

ポウスト

柱のような形に編んでいくことからpost(ポウスト=柱)と
名付けられたユニークなレイです。

12 post 1

私は薄紫色で編んだので、クラウンフラワーのような
出来上がりに

自由に色で遊べるのも、リボンレイならではの
楽しみですね

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

フロスフラワー

まだ、リボンレイレッスンに通い始める前のこと。
ハワイで一冊の本を購入しました。

The Guide to Making Ribbon LeiThe Guide to Making Ribbon Lei
(2005/10)
Mellie Enos

商品詳細を見る


紹介されている素敵な作品に感激し、
たくさんの材料を買いこんで帰国しました。

Kazumi先生のおかげで、こんなに美しい
「フロスフラワー」を完成させることが出来ました。

11 floss flower1

Designed by Mellie Enos

次回の旅行では、Mellie先生のレッスンにも
参加してみたいです。

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ガーベラデイジー

ていねいに作れば、必ず美しい仕上がりが待っている
・・・私がリボンレイを好きな理由のひとつです。

ガーベラデイジーは、まさにそれを実感できる作品

10 garbrera daisy2


こちらも色で雰囲気が変わりますが、私は
ハワイらしく赤×オレンジ×黄色で作りました。

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

メレメレ・オハイアリイ

メレメレはハワイ語で黄色のことです。
オハイアリイは日本語では「黄胡蝶(オオゴチョウ)」。

長い雄しべがとても優雅なお花です。

9 mele mele ohai alii1

色違いで赤いお花をつける種類もあり、
こちらは「ウラウラ・オハイアリイ」と呼ばれています。

可愛いお名前ですね

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

リックラックジンジャー

真っ赤なジンジャーのお花を
リックラックテープで表現したレイです。

ちょっと手間はかかりますがきれいですね。

6 rick rack ginger2

ハワイでいつも泊まるホテルの中庭には
大きなジンジャーが咲いています。

そろそろハワイに行きたくなりました

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ミクロネシアンジンジャー

白で統一したデザインが新鮮なレイです。
ウェディングに使うのも、おすすめ

7 micronesian ginger1


お花の部分を赤や黄色で作っても、雰囲気が変わって
素敵です。

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
