プルメリア

Tracy先生のプルメリアをアレンジしたバッグチャームです。

IMGP5273.jpg

ハワイで見かけたピンクのプルメリアを思い出しながら
作りました。

042913-13.jpg

ベランダのプルメリア、今年は咲いてくれると良いな


enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ムウムウダイナー

この前の週末、横浜・センター北のeast side tokyoに
次回ワークショップ用のサンプルを届けて来ました。

メリーモナーク2009
次回ワークショップ作品

ちょうどランチ時だったので、同じYotsubako内の
Muu Muu Diner

IMGP5274.jpg
名物の「ポップオーバー」
今回のフルーツバターはブルーベリーでした。

IMGP5275.jpg
チキンのロコモコ
ボリューム満点です。

IMGP5276.jpg
デザートはハウピア&フルーツを主人とシェアしました。
もちろん100%コナ・コーヒーもいただいて

ランチメニューが充実しているので
午前中のワークショップに参加された後に
ランチもハワイ気分で楽しむのもgood

次回の横浜・センター北 ワークショップは6月16日(日)です。
詳細およびお申込方法はこちら→☆をご覧ください。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

デイジー ウィズ Likoヤーン

Mellie先生のレッスンに伺った際に
新しいシリーズのヤーンを購入しました。

IMGP5264.jpg
リコ Liko

普段は作品のイメージを決めてから材料を選ぶことが
多いのですが、こちらのヤーンにひと目惚れ
「このヤーンで何かを作りたい!!」気分になりました。

IMGP5267.jpg
Daisy with Liko yarn

Mellie先生のお手本はこちら

IMGP4945.jpg
レッドのアイラッシュヤーン(スパークル入り)が
太陽にキラキラして華やかです

ヤーンをLikoにチェンジして、ふんわり

IMGP5268.jpg
デイジーを作ったリボンも中央のリボンバッツも
先生と同じものを使っています。

ふわふわでかわいい「Likoヤーン」
他のカラーも購入してくれば良かったです。
いつか日本でも発売されますように

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ジグザグ・レイ

カイルア1でMellie先生に教えていただきました。

IMGP5261.jpg
ジグザグ・レイ Zig-zag lei
by Mellie Enos

先生のところで拝見したオリジナルは
明るいオレンジとイエローゴールドの組み合わせでした。

IMGP4949.jpg

スクールカラーで作ると素敵よとアドバイスをいただき
パープルのグラデーションで
卒業してからずいぶん経ちますがスクールカラーって
意外と覚えているものですね。

ひたすら縫って糸を引く・・・を繰り返すので
おしゃべりを楽しみながら作っても大丈夫

渋めのカラーで作れば、男性が着けても素敵だと思います。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

トゥッティ フルッティ

先週の出張レッスンでは、ご希望をいただき
トゥッティ フルッティを作りました。

すでにプルメリアのプッシングはレッスン済みで
良い感じに出来ていたMeさんとMiさんでしたが、
今回トゥッティ フルッティを選んだことで
再確認が出来て、とても良かったです
こう言ったほうが伝わり易いんだわ~
私も勉強になることが多く、とても実り多い時間でした。

サンプルが随分と古くなっていたので
レッスン前に新しく作り直したレイが、こちら

IMGP5245.jpg
トゥッティ フルッティ Tutti Fruti
Original designed by Carole Mito

IMGP5244.jpg
キラキラのトライ・ビーズがかわいい

トゥッティ フルッティは、ドライフルーツなどで
カラフルにトッピングしたアイスクリームの事。
イタリア語が起源です。

tutti frutti
こんな感じ(画像、お借りしています)

飾りボウもオレンジ×レモンイエローで
フルーツな感じにしてみました。

Meさん&Miさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
ホームワークは楽しみながらのんびり進めてくださいね

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

マウナロア 3リックラック・レイ

Carole先生のハワイレッスンでシェアしていただきました。

IMGP5238.jpg
Maunaloa 3 ric rac lei マウナロア 3リックラック・レイ
Original designed by Carole Mito

先生のお教室で拝見したのは、いちばん外側のピンクが
コーラル色に近いお色でした。

ハワイの良いお天気に合うかなと思って
今回は鮮やかなフューシャピンクを選んで作りました。

IMGP5239.jpg
ボウはさわやかにホワイトで

実はレッスンの時にレイのお名前を聞き忘れてしまって
帰国後、出来上がりのご報告を兼ねて
Carole先生にメールでお伺いしました。
すぐに温かなお返事を下さって、無事にレイのお名前も判明
ブログにアップすることが出来ました。

こちらのレイ、最初にデザインされた時には
「Christmas 3 ric rac lei」という
お名前だったそうですが
皆が好きなカラーを選んで作っているうちに
お名前が変わったとのこと。

ラベンダー×グリーン×ピンクで作ると
一番「マウナロア」らしくなるわよ、と
アドバイスをいただいたので
材料を揃えて、ぜひマウナロア・カラーで作ってみたいと思います。

素敵な作品と楽しい時間を、ありがとうございました


enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ローズ ウィズ レインボーラットテイル

Mellie先生のレッスンで教えていただきました。

IMGP5163.jpg
ローズ ウィズ レインボーラットテイル
Roses with rainbow rattail

ローズのレイは何度か作ったことがありますが
先生のところで見たきれいなレインボーのコードに
ひと目ぼれ

このコードを使って、何を作ると可愛いかな・・と
先生に相談して、組み合わせるヤーンを選んでいただいて
ローズを編むことになりました。

IMGP5159.jpg

Mellie先生が選んで下さったモス色のヤーンのおかげで
一層カラフルさが際立ちます。

たくさんのレイを見ながらイメージをふくらませて…
先生と相談しながら材料やカラーを選んで…
ワイキキよりもゆったりと流れる時間を感じて…
幸せな気持ちでのんびりと編みました。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

カイルア2

2回目のカイルアはCarole先生のレッスンへ

レッスンの開始時間は9時なので
早起きしてホテル1階のコーヒーショップで
軽い朝食を摂ってから出かけます。

050113-002.jpg
お気に入りのブルーベリースコーン&コーヒー

お天気が良かったので
少し大回りになりますが、海側の道からカイルアへ

043013-16.jpg
海がとてもきれいでした

Carole先生のレッスンでは
カラフルなリックラックで作る
簡単&かわいいレイを教えていただきました。

レッスンでご一緒した
Makiさんの生徒さんでいらっしゃる
Mikaさんのサティフィケート授与があり、
感動的な瞬間に立ち会うことが出来ました。
お祝いランチにもお誘いいただき
楽しいひと時を過ごしました。
Carole先生、Darcieさん
Makiさん&Mikaさん
どうもありがとうございました。

ランチの間は、おしゃべり&お食事に忙しく
お写真のことはすっかり忘れて・・・
Carole先生から「日本人は皆、写真を撮るんでしょ~」と
言われてはっとした頃には、お皿はほとんど空っぽ
Cinnamon'sのロコモコ、美味しかったです

Alohaに満たされた素敵な時間でした。
出来上がった作品は、改めてブログに掲載いたします。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

east side tokyo 6月体験ワークショップ

横浜・センター北の「east side tokyo」にて
毎月1回、リボンレイ体験ワークショップを開催しております。

☆6月の体験ワークショップ情報☆クリック
日 時: 6月16日(日) 10:30~12:30 または 14:00~16:00
受講料: チャーム 材料セット1個分・作り方説明書付 税込 2,500円
       レイ   材料セット1個分・作り方説明書付 税込 4,000円
お申込・お問合せ:
 east side tokyo センター北店にてお受けしております。
 インターネットネットからのお申込は
 east side tokyoのホームページ→より承ります。
 お電話の場合は045-914-5670(east side tokyoセンター北店)まで
 お願いいたします。

6月は「メリーモナーク」です。

メリーモナーク
「エレガントな配色のハワイアン・レイ」

メリーモナーク2009

ハワイで毎年行なわれる
「メリー・モナーク・フェスティバル」。
フラの最高峰ともいわれる大会の名前を冠した
素敵な作品です。
比較的短時間でゴージャスに仕上がりますので
プレゼントにもおすすめ
針と糸で並縫いが出来れば
初心者の方にも楽しく作っていただけます。

キットは、レイ仕上げ(約90センチ・写真奥)と
チャーム仕上げ(約25㎝、結びリボン付き・写真手前)の
二種類をご用意いたします。
お申込時に以下をご指定ください。
①レイまたはチャーム
②チャームの場合はカラー(ピンク系またはパープル系)


作品およびカラーの詳細は、このブログ内でご覧いただけます。
☆をクリックしてご確認くださいませ。
レイ→
チャーム→

会場のeast side tokyoは、おしゃれなクラフトショップです。
手芸材料はもちろんのこと、かわいいステーショナリーや
ギフト用の雑貨等も豊富なのでレッスン帰りにショッピングも楽しめます。

横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅に隣接する
yotsubako」の5階です。

2013年・後半の開催日、決定いたしました。
スケジュールをホームページにてご案内しております。

お道具などは、全てこちらでご用意しお貸しいたしますので
どうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆
enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

レッドジンジャー


モアナコア ハワイ教室のレッスンで
シェアしていただいたレッドジンジャーです。

IMGP5150.jpg
Red ginger レッドジンジャー
Original designed by Yoshimi @ MoanaKoa

こちらもハワイ出発前からリクエストし、楽しみにしていました。

IMGP5151.jpg

オリジナルに使われていたリボンのうち一種類が
廃番となってしまったとのことで
一部カラーチェンジしましたが、ホットピンクもかわいい

レッドジンジャーのお花は、大きなホテルのエントランスや
いつも泊まるホテルの中庭にもたくさん咲いているせいか
このお花を見ると、「ハワイに来ているな~」と実感します

IMGP5068.jpg
ホノルル・ダウンタウンのお花屋さんで

Yoshimi先生、今回も素敵な作品をシェアしていただき
ありがとうございました。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR