家族に・・

今回も丸2日間のワークショップに
快く参加させてくれた主人へのお礼&お土産
「御用邸チーズケーキ」です。

IMGP6630.jpg

同じテーブルでワークを受けた方に教えていただいて
1日目の帰りにヒカリエの地下で購入しました。
良いモノを教えてくださってありがとうございました!
作品作りにテンパってしまい連絡先を交換出来ず・・残念です。
また何かの時にお会い出来たらいいな

そして・・まだ食べてもいないのに(笑)
「とっても美味しいベイクド・チーズケーキらしいの!」と
2日目の帰りにMariちゃん にオススメしました。



もお留守番だったのですが
Moana Koaクラスメイトで素敵なワンちゃんと暮らしているKさんが
うちの仔をブログで見て、お土産を持って来てくれました。

IMGP6629.jpg
ワンちゃんを大切にしている人なら知っている「Natural balance」シリーズ

IMGP6632.jpg
良い匂いのご褒美を前に、真剣な顔で「マテ」をしているMoanaです

Kさん、ありがとうございます
ご褒美用として、大事に少しずつ食べさせます。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Heart lei ~ Moana Koa スプリングワークショップにて

Moana Koa スプリングワークショップで
シェアしていただいた作品、ふたつめが完成です。

IMGP6655.jpg
Heart lei ハート・レイ
Moana Koa オリジナル

ハートを重ねながら繋げたようなかわいいレイです。
初めて見たときから、いつか作ってみたかったHeart lei
今回のワークショップで実現しました。

IMGP6656.jpg

ピンク×レッド×ハートで、バレンタインにもぴったりですね

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

2014 Spring corsage~Moana Koa スプリングワークショップにて

Moana Koaスプリングワークショップに
月曜日&火曜日の2日間、参加させていただきました。

久しぶりに揃う懐かしい顔ぶれに和みつつ
幸せなリボンレイタイムを過ごしました。

楽しかった時間を思い出しながら
続きを少しずつ進めて・・・ひとつめの作品が完成しました。

IMGP6653.jpg
2014 Spring corsage 2014年スプリング・コサージュ
Moana Koaオリジナル

バニラアイス色のリボンがかわいくて
キットを手渡されたときからテンションup

コロンとしたフォルムと温かみのある配色のバランスが絶妙です。
本来はコサージュですが、見えるところに飾りたいな、と思い
ダイニングテーブルのLEDキャンドルと組み合わせてみました。

IMGP6650.jpg

夜になって灯りを点けたらどんなふうに見えるのかな


Moana Koaスタッフの皆さま
同じテーブルでご一緒させていただいた皆さま
楽しいひとときをどうもありがとうございました。

そしてYoshimi先生
いつも素敵な作品を日本にお持ちいただき
優しくていねいにご指導くださって、ありがとうございます。
今回もとても有意義で楽しい時間でした

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン 1月

1月・第2回目の新山下レッスン

FさんとYさんが
「monthly special ボーズ&ピカケのレイ」を
作りに来てくださいました。

fc2blog_20140128093622237.jpg

お2人とも手際良くパーツを作られて
1セット分の組み立てもばっちり

続きはお家でノンビリ楽しく
進めていただけたら嬉しいです。

貴重な休日にお越しいただき
ありがとうございました

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Aloha aprons

良いお天気だったので、最近.がお気に入りのおやつを買いに
「STARCHILD」へお出かけ

帰り道、以前から気になっていた「Aloha aprons」に立ち寄りました。

以前の記事で「8」のことを書きましたが
こちらのお店もハワイアンファブリックで作ったエプロンのお店です。

ネットショッピングでも販売されていることは知っていたのですが
実店舗はやはり素敵

たくさんのデザイン&カラーのハワイアンファブリックに目移りし
エプロンのスタイルも豊富で、1枚だけ選ぶのが少し大変でした。
迷いに迷って「ロ-ラ・シャドウブル-」というデザインを購入

IMGP6624.jpg
ニットに重ねるとこんな感じ

IMGP6623.jpg
Made in Hawaiiです

しわになりにくくお洗濯も簡単とお店の方に教えていただいたので
これから少しずつ集めてみたいな・・と思いました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

east side tokyo リックラックのレイ

横浜・センター北のeast side tokyoで
1月体験ワークショップを行ないました。

今月はシンプルなリックラックのレイを
じっくりのんびり楽しみました。

IMGP6620.jpg
貴重な休日に、いつもありがとうございます
今回もお会い出来て嬉しかったです

皆さま時間内に小さなパイナップル数個が完成しました。
残りも楽しく作っていただけたら嬉しいです。
出来上がる頃には程よい詰め具合になり
かわいいパイナップルになっている思います

east side tokyo横浜・センター北店でのワークショップ
おかげさまで2014年も楽しくスタートする事が出来ました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回は2月16日(日)の開催です。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

2月 Monthly Special ★ リボンのローズ・コサージュ

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
2013年12月より「Monthly Special」をスタートいたしました。
「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定になっております。

★Monthly Special 2月★

「リボンのローズ・コサージュ」
IMGP6614.jpg
Original designed by Hale Lokelani
ローズ・コサージュのお写真はこちら→でもご覧になれます。

おおげさではないけれど華のあるコサージュです。
フランス製や日本の一流メーカー製等の上質なリボンを使用しますので
卒業式・入学式などの改まったシーンにもぴったりです。
市販のコサージュケース(φ10×H6)にちょうど収まるサイズなので
プレゼントにしてもgoodです

玉結び・玉止め・なみ縫いが出来れば
リボンワークが初めての方も大丈夫

比較的短時間で完成しますので
作り方をマスターしたら、お好きなリボンで2個3個と作って
お洋服に合わせて楽しめます。


参加費:3,500円
(レッスン料および作り方説明書・材料費、コサージュケース 込)

レッスン日:2月13日(木)10:30~12:30
      または
      2月23日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。
カラーは当日お選びいただけます。
写真のお色(ピンク、ワイン)の他に
ブルー系など数種類をご用意する予定です。

資格取得コースや体験レッスン等も、移転前同様に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

east side tokyo 2月体験ワークショップ

横浜・センター北の「east side tokyo」にて
毎月1回、リボンレイ体験ワークショップを開催しております。


2月は女の子らしくて賑やかな「ガールズ・ディ」をご用意いたしました。

★2月体験ワークショップ★
↑クリックすると詳細をご覧になれます↑

リボンレイ体験 ガールズ・ディ
「賑やかでガーリーな雛祭りのレイ」

IMGP6478.jpg
Girl's day ガールズ・ディ
Moana Koa オリジナル

ひな祭りのパーティをイメージしてデザインされた
ハワイ州ホノルル・Moana Koaのオリジナル・レイです。
カラフルなトリビーズ、ハートのモチーフ、小さな白いピカケなど
女の子の大好きなモノたちが
賑やかにバランス良く散りばめられています。

かぎ針を使ったことのある方でしたら
リボンレイが初めてでも楽しく作っていただけます。
クロッシェ(かぎ針編み)のレイは作り方を覚えればスイスイ
ひな祭りパーティの飾り付けや
女の子を出産されたお友達への初節句のプレゼントにもおすすめです。

日 時: 2月16日(日) 10:30~12:30または14:00~16:00
受講料: 4,200円(材料セット1個分および作り方説明書・消費税込)
持ち物: 手ぶらでお気軽にご参加ください
※かぎ針7号をお持ちでしたら、使い慣れたものを持参されることをおすすめします
お申込・お問合せ: east side tokyo センター北店にてお受けしております。
 インターネットネットからのお申込は
 east side tokyoのホームページより承ります→
 お電話の場合は045-914-5670(east side tokyoセンター北店)まで
 お願いいたします。

会場のeast side tokyoは、おしゃれなクラフトショップです。
便利なお道具やクラフト材料はもちろんのこと
インテリア雑貨やアーティフィシャルフラワーもいっぱい
レッスン帰りにショッピングも楽しめますよ。

横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅に隣接する
yotsubako」の5階です。

リボンレイが初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

満月

今日は今年初めての満月

近所のお友達から「今、とってもきれいよ」とメールが入り
いそいでベランダに出てみました。

海に月の光が映りこんで幻想的・・・
寒いのも忘れてしばらく見とれました。

IMGP6619.jpg

美しい満月を見てパワーをチャージ出来たので
明日からも元気に過ごせそうです

Yさん、教えていただいてMahalo!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

リボンのローズコサージュ

おおげさではないけれど華のあるコサージュを作りたいな・・・と思って
デザイン→試作を何度か繰り返しておりました

IMGP6614.jpg
「リボンのローズコサージュ」   Hale Lokelaniオリジナル

IMGP6615.jpg
落ち着いたピンクのリボンで大人かわいく

IMGP6616.jpg
深いワインカラーでおしゃれに

お写真では見えにくいのですが
プレーンなリボンと刺しゅう入りのオーガンジーリボンを
組み合わせてみました。

身近な材料を使い、比較的短時間で仕上げることが可能なので
いろいろなカラーや素材のリボンで楽しみたいと思います。

IMGP6613.jpg

φ10×H6のコサージュケースにすっぽり収まるので
ちょっとしたプレゼントにもgoodです


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR