

Mimosa

今日は穏やかなお天気
いつもより長めに朝のお散歩をしました

最近、お気に入りの場所
公園のミモザ(銀葉アカシア)の樹です。

fc2blog_201402251420297ea.jpg
ここのウッドデッキ&芝生はも大好きです。

fc2blog_20140225141948f0d.jpg

今日は海も優しい色合いで、早春という言葉がピッタリ
癒しのお散歩タイムでした。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

3月 Monthly Special ★ スプリングリース2014

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
2013年12月の移転を機に「Monthly Special」をスタートいたしました。
「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定になっております。

★Monthly Special 3月★

「スプリングリース2014」
IMGP6762.jpg
Spring wreath 2014 スプリングリース2014
Original designed by Hale Lokelani

1月のMoanaKoa東京ワークショップにて
Yoshimi先生に教えていただいた
ローズのモチーフが主役です。
公園に咲き始めたミモザをイメージしたカラーや
イースターを意識したエッグシェイプのリース台など・・
ひと足早く、春気分を満喫♪

IMGP6758.jpg
ローズのモチーフ

針と糸の基本動作(玉結び・玉止め・なみ縫い)と
かぎ針編みの基本が出来れば
初めての方も大丈夫です。

様々な種類のリボンレイテクニックを
少しずつ取り入れたデザインです。

長さ約25㎝、最大幅約20センチのサイズに仕上がります。

IMGP6754.jpg
ドアーに飾るとこんな感じ

参加費: 3,800円(レッスン料および作り方説明書・材料セット込)

レッスン日: 3月13日(木)10:30~12:30
      または
      3月23日(日)10:30~12:30

定員: 両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちらよりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。
※お申込はレッスン3日前までにお願いいたします。

資格取得コースや体験レッスン等も、移転前同様に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

east side tokyo 3月体験ワークショップ

横浜・センター北の「east side tokyo」にて
毎月1回、リボンレイ体験ワークショップを開催しております。


3月はカラフルで楽しい「ツイスターズ」をご用意いたしました。

★3月体験ワークショップ★
↑クリックすると詳細をご覧になれます↑

リボンレイ体験 ツイスターズ
「カラフルで楽しいハワイアンレイ」

リボンレイ0321
ツイスターズ Twisters
Original designed by Carole Mito

リボンレイ・ファンなら皆大好きな
ハワイのキャロル・ミト先生がデザインされた「ツイスターズ」。
サイズ違いのリックラックとサイズ違いのリボンの
4本を使って縫っていく楽しいレイです。
針と糸での基本動作(玉結び、玉止め、なみ縫い)が出来れば
リボンレイが初めての方にも楽しく作っていただけます。

キットのカラーは3種類ご用意いたしました。
お申込時にご指定ください。

リボンレイ3月21日色身本
①ウォーターメロン(写真上・キャロル・ミト先生オリジナルカラー)
②ローズカラー(写真中・ピンク&ワイン系)
③ブルーカラー(写真下・ブルー&グリーン系
※輸入材料を使用しているため
 カラーのご指定は申込先着順となりますことをご了承ください。


日 時: 3月21日(金・祝) 10:30~12:30または14:00~16:00
受講料: 4,200円(材料セット1個分および作り方説明書・消費税込)
持ち物: 手ぶらでお気軽にご参加ください
お申込・お問合せ: east side tokyo センター北店にてお受けしております。
 インターネットネットからのお申込は
 east side tokyoのホームページより承ります→
 お電話の場合は045-914-5670(east side tokyoセンター北店)まで
 お願いいたします。

会場のeast side tokyoは、おしゃれなクラフトショップです。
便利なお道具やクラフト材料はもちろんのこと
インテリア雑貨や素敵なステーショナリーもいっぱい
レッスン帰りにショッピングも楽しめますよ。

横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅に隣接する
yotsubako」の5階です。

リボンレイが初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Aloha協会の課題レイ

日曜日の定例・新山下レッスンでは
BさまがAloha協会の課題を着々と製作

お仕事が忙しくて
しばらくの間リボンレイから遠ざかっていたBさまでしたが
同時期にプログラムをスタートされた
花香さんがライセンスを取得された事をきっかけに
再度がんばる事を決意されました

復帰レッスンは気軽な作品からスタート・・ということで
手で編む作品をチョイス。

IMGP6756.jpg
ストラップを2点と同じ手法のレイを1点、無事に編み上げました

レッスンを終えて駅のほうへ戻ると
火曜日スタートのチャーミングセールを前に
プリセールをしているお店も多くてにぎやかでした。

チャーミングセールが始まると
もうすぐ春だな・・という気分になります

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Aさまのガールズ・ディ

Aさまが日曜日のワークショップでスタートされた
「ガールズ・ディ」の完成写真を送ってくださいました

いつも熱心に取り組まれている、笑顔の素敵なAさま
「編み物は・・」と話されていましたが
ばっちり理解なさって、見事なレイを完成させました
全体のバランスも整っていてBeautiful!!

ガールズデイⅠ
ガールズ・ディ Girl's day Aさま制作
Original designed by Moana Koa

ガールズデイⅡ
近くから・・・編み目も揃い、トリビーズもきれいに並んでいます。

優しいコメントと素敵なお写真をありがとうございました。
楽しいお雛祭りになりますように・・

またお会い出来るのを楽しみにしております。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

雪の屋上で・・

日曜日にワークショップを終えて帰宅してから
主人とと一緒に久しぶりに屋上へ行ってみました。

IMGP6745.jpg
前回の雪の時は、まだ術後療養中だったので
初めての雪を体験したMoana寒いのは好きではない様子です。

でも、しっかりした足取りで歩き
雪にはちゃんと4足分の足跡がついて、嬉しかったです。
日毎に元気になってくれて、Mahalo

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

east side tokyo ガールズ・ディ

横浜・センター北のeast side tokyoで
2月体験ワークショップを行ないました。

今月はMoana Koaオリジナルの「ガールズ・ディ」
ビーズを編み込んだクロッシェやブレードのハートを
のんびり楽しく作りました。

IMGP6751.jpg
貴重な休日に、いつもありがとうございます
今回もおふたりにお会い出来て嬉しかったです。

前日までの雪がウソみたいに良いお天気
トリビーズが日差しにキラキラしてきれいでした。

続きも楽しんで作り、Happyなお雛祭りを過ごしていただけたら嬉しいです。

east side tokyo横浜・センター北店でのワークショップ
次回は3月21日(金・祝)の開催です。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Valentine's hearts

Moana Koaの東京ワークショップでシェアしていただいた
「Valentine's hearts」
少しずつ楽しみながら進めて、もうすぐ完成です。

IMGP6733.jpg

若かりし頃(笑)はドキドキ&わくわくの日
お勤めをするようになってからはバブルで義理チョコ全盛期
・・・今思えば、ずいぶんと身に余るお返しをいただいたような

ここ数年は、父と主人と二人居る弟たちにチョコレートを贈っています。
父と主人には感謝をこめて定番のGODIVAを
弟たちには甥たちと姪が喜びそうな可愛いデザインを探すのが楽しみ
今年はベアー型のチョコレートを選びました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ウィーブ・レイ

編み系のレイは、場所を選ばず
ちょっとした時間に気軽に作れるところが好きです

大きく分類すると
かぎ針などのお道具を使うクロッシェと
手で編むウィーブのふた通りの作り方がありますが
入院中&退院後のMoanaを見守りながら
いくつかのウィーブレイを作りました。

出来上がったレイはこちら↓

IMGP6722.jpg
(左上から)
Moana Koaのハートレイは
最近のお気に入り

以前にブラウン系のウィーボンで
作った事のあるニイハウシェルを
ホワイト系のグラデーションで
イメージチェンジ

3Dブレードは
パイナップルカラーで元気に

スヤスヤと眠っているを見ながらのリボンレイ・タイムは
幸せなひとときです。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Moana

月曜日から入院していたMoanaが帰って来ました。
ご心配いただいたり、優しい言葉をかけてくださったり
・・・どうもありがとうございました。

IMGP6721.jpg

ちょっと疲れた顔をしていますが、My座布団でリラックス
脚を隠せるお洋服を探して「STARCHILD」で購入した
ツナギをおうちでも愛用中です。
ママさん&テンテンからお見舞にいただいたオヤツも
しっかりいただいて、元気です

先生の技術も設備も、そして動物への愛情も
横浜で一番!と思っている病院だったので
おまかせしていても心配ないはずなのですが
連日お見舞いに通ってしまいました

IMGP6704.jpg

↑Moanaを見守りながら編んだブレード。
これから数日は家での様子を見ながら過ごすので
のんびり仕上げようと思います。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
