

リボンアクセサリー講座 第2回

ブラッシュアップのため、リボンアクセサリー講座<レインボー>
受講しております。

fc2blog_201405301151566fd.jpg

第2回の課題「3Dパイナップルチャーム」が出来上がりました。

ベーシックなテクニックの組み合わせですが
DVDでステップ毎に確認しながら、急がずに作りました。
初心に帰って基礎を再確認しつつ
小物ならではの手法や仕上げを学ぶ貴重な時間です

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

大好き☆リボンワークの小物たち

このたび優しさとタイミングに恵まれ
以前から、かわいい~作りたい~と思っていた
リボンワーク小物のシェア会が実現しました。

shareMay2014.jpg

シェアしていただいたリボンワーク小物たちが完成
私からは「ローズコサージュ」をシェアさせていただきました。

インストラクター仲間とのシェア会は、いつもワクワク&発見がいっぱい
今回も楽しい時間でした。 Mahalo!

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

MSさまの完成作品・・・スプリングコサージュ2014

先日の新山下レッスンに参加してくださった
MSさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_2014052715183722d.jpg
スプリングコサージュ2014
Original designed by Moana Koa
MSさま制作

普段はメール等を通してのお付き合いだったMSさまに
初めてお会いするのでわくわくしていました。
思っていた通りの素敵な方で嬉しかったです

レッスン中、お手元をコッソリ拝見しておりましたが
ホームワークもきっと大丈夫と確信しました。

きれいなお写真と優しいお心遣いをありがとうございました。
またお目にかかれますことを楽しみにしております。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン5月

5月新山下レッスンでは
バニラ色のコサージュが大人気でした。

Yoshimi先生のワークショップで教えていただいた作品と
一部のパーツが変更になっていますが
イメージを変えないように心がけ、同じテクニックを使って
皆さまにシェアさせていただきました。

fc2blog_201405251729005b3.jpg
木曜日はのんびり・・・

YTさま、ハワイのお話し楽しかったです。
お日にちが合いましたら、またどうぞ遊びにいらしてください

IMGP7135.jpg
日曜日はにぎやかに

YTさまのグルーガン使いには今回も魅了されました
Aloha協会プログラム初日のKMさまは順調なスタートです。
楽しみながら進めて行きましょう
合格まで私も頑張ってサポートいたします
初めてお会いできたMSさまお目にかかれて嬉しかったです。
KAさまはバニラ色のコサージュとリックラックのレイをスタートしました。
前回までのレイもたくさん完成させてお持ちくださいました。

IMGP7136.jpg
KAさまのホームワーク
お人柄が偲ばれる、几帳面でキレイな仕上がりです

貴重な日曜日にお越しいただき、どうもありがとうございました。

おかげさまで5月の新山下レッスン、無事に終了いたしました。
6月は12日(木)、22日(日)です。

IMGP7077.jpg
Monthly Specialは自由なカラーを選んで作る
「バード・オブ・パラダイス」を予定しております。
詳しくはこちら→をご参照ください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

佐島の地魚

発売中の雑誌「GOLD」に掲載されている
「郷ひろみさん宅全公開・・週末は湘南ライフ」を見て
佐島のお魚いいな、と思っていたら・・・
ラッキーな事に、主人とのランチで「なぶら」へ行く事になりました。

fc2blog_20140519131227946.jpg

漁師直営の食堂なので新鮮&ダイナミック、そして良心的です。
Hiromi Goも地魚&地蛸を楽しんでいるのかな


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

east side tokyo 6月体験ワークショップ

横浜・センター北の「east side tokyo」にて
毎月1回、リボンレイ体験ワークショップを開催しております。

6月はハワイ語で“愛する人”の意味を持つオレンジの美しいお花
「フアパラ」を表現したレイを2種類ご用意いたしました。

リボンレイ6月

★6月体験ワークショップ★
↑クリックすると詳細をご覧になれます↑

ハワイアン・リボンレイ
「シアー・フアパラ&フアパラ・レイ」

ハワイ語で「愛する人」という意味を持つ
美しいオレンジ色の花を表現したレイです。
針と糸での基本動作(玉結び、玉止め、なみ縫い)が出来れば
リボンレイが初めての方にも楽しく作っていただけます。

リボンレイ6月デザイン見本
「シアー・フアパラ」(写真・左) Original designed by Tracy Harada
「フアパラ・レイ」(写真・右) Original designed by Mellie Enos

透明感のあるリボンが美しい「シアー・フアパラ」(写真・左手前)と
基本ステッチの復習もばっちり出来るビビッドな「フアパラ・レイ」(写真・右奥)の
2種類をご用意いたしました。お申込時にご指定ください。
※輸入材料を使用しているため、デザインのご指定は申込先着順となります。
  ご了承ください。

日 時: 6月15日(日) 10:30~12:30または14:00~16:00
受講料: 3,500円(材料セット1個分および作り方説明書・消費税込)
持ち物: 手ぶらでお気軽にご参加ください
お申込・お問合せ: east side tokyo センター北店にてお受けしております。
 インターネットネットからのお申込は
 east side tokyoのホームページより承ります→
 お電話の場合は045-914-5670(east side tokyoセンター北店)まで
 お願いいたします。

会場のeast side tokyoは、かわいいクラフトショップです。
便利なお道具や素敵な雑貨類はもちろんのこと
最新のクラフト情報もいっぱい
レッスン帰りにショッピングも楽しめますよ。

横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅に隣接する
yotsubako」の5階です。

リボンレイが初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

99 IS NEVER END

以前に予約して発売日を楽しみにしていたCDが届きました

99は終わらない(初回生産限定盤)(DVD付)99は終わらない(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/05/21)
郷ひろみ

商品詳細を見る


今回は新曲だけでなくカップリング曲も楽しみにしていました。
ソチ・オリンピックで羽生選手が使っていた「パリの散歩道」
Hiromi Goがずっと前に日本語カバーバージョンを歌っていたのですが
「愛しい人~パリの散歩道~2014ver.」として収録されています。

夏のコンサートが待ち遠しいです


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

キャンバス・トートが大変身☆

お友達のところへお邪魔した際に
かわいくデコレーションされたキャンバスシューズが並んでいて
とても気になっていました

そして先日、念願かなって
「ヘリテージDECO」を体験することが出来ました。

IMGP7131.jpg
「無印良品」のキャンバス・トートが大変身☆
アジア風のボタニカル柄とブルー&ゴールドのタッセルで
大人っぽく仕上がりました。

本当はのおでかけバッグを作ろうと思っていたのですが
ちょっともったいないかな・・・(笑)
A4もラクラク入るので、新しいあいだは
ウクレレや英会話のレッスン用に使います。

Mさん、楽しい時間と素敵なバッグ
ありがとうございました。

fc2blog_20140519131149f88.jpg

店頭でたくさんのキャンバスバッグを見ると
次々にデコりたくなってしまいます~

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

JAさまの完成作品・・マウナロア3リックラック

先週のeast side tokyoワークショップに参加してくださった
JAさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_201405191413569e4.jpg
Maunaloa 3 ricrac マウナロア3リックラック
Original designed by U'i Carole Mito
JAさま制作

ワークショップを行なった翌朝・・・
のお散歩から戻ったらメールが届いてました
帰宅されて、その日のうちに仕上げてくださったのですね!
いつも熱心で上達の早いJAさま
今後がとても楽しみな生徒さまです。

fc2blog_20140519141426114.jpg
カーブの作り方もばっちりですね。
身に着けたとき、きれいに胸元に沿うと思います。

きれいなお写真と優しいメッセージをありがとうございました。
またお目にかかれますことを楽しみにしております。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

east side tokyo マウナロア3リックラック

横浜・センター北のeast side tokyoで
5月体験ワークショップを行ないました。

今月は「マウナロア3リックラック」
シンプルなテクニックのレイですが、詰め方にコツが要ります
後半になるにしたがって手の使い方がスムーズになっていかれたので
続きもきれいに進めていらっしゃると思います。

平日ワークショップだったにもかかわらず
お仕事を調整してのご参加、ありがとうございました。

午前・午後ともに少人数でのんびりと・・・
今回もお会い出来て嬉しかったです。

カラーチェンジすると全く違ったイメージになるデザインなので
ぜひお色違いも楽しんでくださいね
今回はのんびりだったはずなのにお写真を撮れず・・・申し訳ありません

east side tokyo横浜・センター北店でのワークショップ
次回は6月15日(日)の開催です。

ハワイ語で「愛する人」という意味のオレンジのお花
「Huapala」のレイをを予定しております。

fc2blog_20140519153519c7d.jpg
Huapala(お写真はwikipediaよりお借りしました)

お楽しみに

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
