

リボンアクセサリー講座~ロケラニのバレッタ

ブラッシュアップのため、リボンアクセサリー講座<レインボー>
受講しております。

fc2blog_20140730183353277.jpg

第4回の課題「ロケラニのバレッタ」が出来上がりました。

かわいいローズやリーフの作り方や
美しくバランス良く組み立てる方法など
今回のとても勉強になりました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

'Uli'uli~Moana Koa サティフィケートサマーワークにて

Moana Koaサティフィケートワークにて
シェアーしていただいた素敵な作品たち
ここ数日はホームワークがはかどり
2作目が完成しました。

IMGP7289.jpg
'Uli'uli ウリウリ
Original desigbed by Moana Koa

IMGP7291.jpg

後ろ&横から見ても、ちゃんとウリウリです。
今までのウリウリチャームよりもとても大きいです。
(ココナッツ部分にククイナッツを使っています。)

インテリアにもぴったりなウリウリ
工作気分で楽しく作れます。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Pule Lehua (Butterfly)

4月のMoana Koa主催・Carole Mito Spring Workshopにて
シェアーしていただいた<プレレフア>です。
ここ数日の夏らしいお天気で、オレンジ色のレイを作りたくなり
購入してあったキットで比較的短時間で完成しました。

IMGP7349.jpg
Pule Lehua (Butterfly)
Original designed by U'i Carole Mito

IMGP7350.jpg

バタフライのグリッタープリントがかわいい
オーガンザリボンを活かした素敵なレイです。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン7月~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスンの休日クラスでした。

fc2blog_20140728140110a6b.jpg
YHさまはMonthly Specialの「ホワイトジンジャーレイ」を
MOさまは「レッドジンジャー」とALOHA協会の課題レイをスタートしました。

fc2blog_2014072814014418c.jpg
前回レッスンの完成作品 by MOさま
夏休みもスタートし、お忙しいなか頑張ってきれいに仕上げてくださいました。
「バードオブパラダイス」はカラーチョイスが素敵で楽しみにしていました
予想通り、上品&ラブリーな出来上がりになりましたね!

初めてお会いしたYHさま
「楽しかった」と言っていただけて嬉しかったです。
ホワイトジンジャーレイは端正な美しさが素敵なレイです。
カット&マーキングを慎重かつ正確にすれば
かならず満足な仕上がりになりますので、楽しみに進めてください。
とても理解が早いので、編み物もきっと大丈夫だと思いますよ

いつも明るくて元気をくださるMOさま
レッドジンジャーはYoshimi先生のアイデアあふれる楽しいレイです。
パーツが1セット出来る毎にテンションがあがりますよね
ALOHA協会の課題レイはコツコツと進めるようになりますが
基礎を再確認しながらハワイのリボンやヤーンの感触も楽しんで
すすめていただけたら嬉しいです。

暑いなか貴重な日曜日にお越しいただき、ありがとうございました
またお目にかかれることを楽しみにしております。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

レッド系で・・・Fluffy 'Ilima

先日のモアナコア東京ワークショップでシェアーしていただいた
Fluffy 'Ilimaをレッド系で作ってみました。

IMGP7283.jpg
Fluffy 'Ilima  フラッフィー(ふわふわ)イリマ
カラーチェンジ(レッド系)バージョン
Original desigbed by Moana Koa

並べて飾るとロイヤルカラーがハワイらしくて素敵です

IMGP7284.jpg


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Hawaiian Fair

近所のお友達と「Hawaiian Fair」開催中のデニーズに
ランチに行って来ました。

fc2blog_20140722145718676.jpg

ガーリックシュリンプやモチコチキンなど、盛りだくさんのメニュー。
梅雨明けの発表があり、いよいよ夏本番
しっかり食べて暑さに備えました(笑)

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

JAさまの完成作品・・・ホワイトジンジャーレイ

先週の新山下レッスンに参加してくださった
JAさまより完成作品のお写真をいただきました

ホワイトジンジャーⅡJA
White Ginger ホワイトジンジャー
Original designed by Mari Tobaru
JAさま制作

ご多忙な時期にもかかわらず、お時間を作って
レッスンにご参加くださったJAさま
いつものことながら、熱心さ&集中力と上達の早さに感心いたします。

ホワイトジンジャーⅠJA

端正ですていねいなマーキング&カットの成果ですね。

きれいなお写真と、私も勉強になるご質問をありがとうございました。
また来月お目にかかれますことを楽しみにしております。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン7月~平日クラス

第二木曜日は新山下レッスンの平日クラスでした。

fc2blog_20140710183255df8.jpg

JAさんはMonthly Specialの「ホワイトジンジャーレイ」を
KAさんは「ホワイトジンジャーレイ」と
来月はディプロマ課題があるので少しだけフライング(笑)して
「レッドジンジャーバイザシー」もスタートしました。

fc2blog_2014071018351697f.jpg
前回レッスンの完成作品 by KAさま
いつもきちんとホームワークで仕上げていらして尊敬してます

ホワイトジンジャーレイは端正な美しさが素敵なレイです。
カット&マーキングを慎重かつ正確にすれば
かならず満足な仕上がりになりますので、楽しみに縫い進めてくださいね。

レッドジンジャーバイザシーはパーツ作りも楽しいレイです。
ひとつひとつの手法を楽しみながら進めるとリボンレイを満喫出来ます。

暑いなかをお越しいただき、ありがとうございました
またお目にかかれることを楽しみにしております。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Plumeria Shooting Star ~アロハヨコハマ2014にて

週末の「アロハヨコハマ2014」
今年は自分の発表会等で気持ち&時間に余裕がなく
ワークショップは担当しませんでしたが
楽しくリボンワークを習ったり、フラのステージを観たりしてきました。

午前中に到着し、まずはモアナコアのブースへGo
Yoshimi先生&あーちゃん、Junko先生、Mariko先生が
いつも通りの笑顔で迎えてくださって嬉しかったです。

モアナコアのブースで教えていただいた新作
アイデア満載キラキラのかわいいデザインです。

fc2blog_20140713182448361.jpg
Plumeria Shooting Star プルメリア・シューティング・スター
Original designed by Moana Koa

fc2blog_20140713182331bdc.jpg

トリムリボンも2セット購入しました。何を作ろうかな

会場では思いがけない再会もあって、嬉しかったです。
リボンが繋いでくれるご縁にMahalo


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Britannia

先日の試食会以来.がお気に入りのブリタニアシリーズを買いに
「STARCHILD」まで行って来ました。

お目当てのフードを購入した後はSlow Cafeに立ち寄り、ランチ

fc2blog_20140710183344803.jpg
ヘルシーなプレートランチ
久しぶりにひとりでのんびり、リラックスしていただきました。

fc2blog_2014071114174667a.jpg
Moana&Kaiのためのお買物です。

蝦夷鹿を原料に北海道で作られているこちらのシリーズは
食の細い仔にも合っているようなので食欲のない時のためにストック。
.にも元気に夏をのりきってほしいなと思います。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
