

Yuko先生の完成作品~フラッフィ・イリマ レッド系

今月のeast side tokyoワークショップに参加してくださった
Yuko先生より完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_201409241339394ab.jpg
フラッフィ・イリマ
Yuko先生制作

巻きバラの高さとコードの長さなどバランスも完璧です。
Yoshimi先生のオリジナルカラーはイエローゴールドでしたが
今回のワークショップのために用意したレッド系です。
気に入ってくださって嬉しかったです。

貴重な日曜日にご参加いただきありがとうございました。
お会い出来て楽しかったです


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品~フラッフィ・イリマ イエロー系

今月のeast side tokyoワークショップに参加してくださった
JAさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_20140924134008a65.jpg
フラッフィ・イリマ
JAさま制作

初めての工程「フリンジ」を楽しんでいただけたでしょうか。
それ以外は馴染みのあるテクニックでしたが
絶妙な組み合わせ&JAさまのていねいな作業で
かわいいレイが完成しました
Yoshimi先生の作品は本当に独創的で勉強になりますよね!

fc2blog_20140924134038d68.jpg

アップで見ても、とても美しいです。
巻きバラの高さもコードの長さもばっちり

きれいなお写真と優しいメッセージをありがとうございました。
お色違いもきっと素敵だと思います。楽しんで作ってくださいね!

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

KAさまの完成作品~Lovelyなピンクのレイ2点

先日の新山下レッスン<平日クラス>に参加してくださった
KAさまが先月スタートされたレイ2点を完成させてお持ちになりました。

fc2blog_201409241341175c5.jpg
「モロカイ」&「リックラックローズ」
KAさま制作

まじめで几帳面なKAさまは、どちらかといえばソーイング系のレイがお得意
コースも後半にさしかかってきたので思い切って挑戦していただいた
ウィービングの「モロカイ」はきっちりと美しく編みあがっています。
「リックラックローズ」は予想通りのパーフェクトな仕上がり

いつもホームワークを完璧に美しく仕上げてくださって頼もしいです。
もうひと息、一緒に楽しく頑張っていきましょう!

enjoy and share.

※ブログの更新が滞ってしまい、ご心配おかけいたしましたm(__)m
  すっかり復活いたしましたので
  皆さまの美しい完成作品を順次UPさせていただきます。お楽しみに
  お写真をいただいた生徒さま・・お披露目が遅くなり申し訳ありませんでした






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

east side tokyo 10月ワークショップ

横浜・センター北の「east side tokyo」にて
毎月1回、リボンレイワークショップを開催しております。

★10月リボンレイワークショップ★
↑クリックすると詳細をご覧になれます↑

ハワイアン・リボンレイ 「大人のハロウィン・レイ」
IMGP7458.jpg
「ラウヘレ・スパイラル」 
Original designed by Tracy Harada

カラフルなハロウィンカラーの輸入リボンを大人っぽいレイに仕上げました。
縫い進めるうちにスパイラルのパターンが浮き上がってくる楽しいデザインです。
ゴージャスで複雑そうに見えますが
針と糸での基本動作(玉結び、玉止め、なみ縫い)が出来れば
リボンレイが初めての方にも楽しく作っていただけます。

IMGP7457.jpg

出来上がり長さは約1メートルです。

日時:     10月5日(日) 10:30~12:30
参加費:   4,200円(レッスン料および作り方説明書・材料費・込)
定員:     4名
持ち物: 全てご用意いたします。 手ぶらでお気軽にどうぞ
会場 :    east side tokyo センター北店(ヨツバコ5階)
お申込・お問合せ: east side tokyo センター北店にてお受けしております。
            インターネットネットからのお申込は
            east side tokyoのホームページより承ります。→
            お電話の場合は045-914-5670
            (east side tokyoセンター北店)
            までお願いいたします。

会場のeast side tokyoは、センスの良いクラフトショップです。
便利なお道具や素敵な雑貨類はもちろんのこと
最新のクラフト情報もいっぱい
レッスン帰りにショッピングも楽しめますよ。

横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅に隣接する
yotsubako」の5階です。

リボンレイが初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

10月 Monthly special ~Ohi'a Lehua オヒア レフア

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
2013年12月の移転を機に「Monthly Special」をスタートいたしました。
「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定になっております。

★Monthly Special 10月★

「オヒア・レフア」

IMGP7555.jpg
Ohi'a Lehua オヒア レフア
Original designed by Moana Koa

鮮やかなレッド&イエローが素敵な
ハワイのお花「オヒアレフア」を表現したレイです。
豪華に見えて軽い着け心地なので
プレゼントにもおすすめのデザインです。
お写真や舞台にもとても映えますよ♪

針と糸の基本動作(玉結び・玉止め・なみ縫い)が出来れば
リボンレイが初めての方も楽しく作っていただけます。

IMGP7556.jpg

参加費:4,200円
(レッスン料および作り方説明書・材料セット込)

レッスン日:10月9日(木)10:30~12:30
または
10月26日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。

資格取得コースや体験レッスン等も、移転前同様に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

east side tokyo フラッフィ・イリマ

横浜・センター北のeast side tokyoで
9月リボンレイ・ワークショップを行ないました。

今月はMoanaKoaスプリングワークショップで
シェアーしていただいた「フラッフィ・イリマ」のレイを作りました。

fc2blog_20140908163207be1.jpg

MoanaKoaの最新作ということもあり
日曜日の午前中にもかかわらず、満席でのレッスンになりました。
久しぶりにお目にかかれた方もいらして嬉しかったです。
貴重な休日にどうもありがとうございます

今回は多彩なテクニックをお伝えするべく
いつもより長く3時間のワークショップを予定しておりましたが
それでも少し時間が押してしまい
皆さまの優しいご協力のおかげで、無事に全ての工程を
お伝えする事が出来ました。Mahalo!

east side tokyo横浜・センター北店でのワークショップ
次回は10月5日(日)の開催です。

大人のハロウィンをイメージしたレイを予定しております。
お楽しみに

IMGP7458.jpg

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

楽しい一日でした

楽しみに、そして少し緊張しながら参加した
ウクレレ&ハワイアンソングの初・発表会
大きなミスもなく無事に3曲を歌い
緊張が解けたあとは、美味しいお食事を楽しみ
優雅なフラを見せていただき、先生の素敵な歌も聴けて
本当に楽しい一日でした。

fc2blog_201409011257481ec.jpg

今日はお家でのんびりHawaiian Rainbowを聴きながら
リボンレイをしています。
「あの上手な3人グループが歌った曲だわ☆」とか
「グリーンのドレスのお姉さまが踊った曲だわ」など
聴き覚えのある曲がon airされると思いだしたりしてます。

次回は、間違えないようにではなくて
心をこめて弾き歌えるように・・・
来年に向けて日々楽しく練習に励みたいと思います

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村










テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
