

新山下レッスン10月~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスンの休日クラスでした。

fc2blog_201410281602283d2.jpg
Aloha協会認定コースもあと数本を残すのみとなり
製作にも気合が入りますね。

fc2blog_20141028160120a82.jpg
前回レッスンの完成作品 by MOさま
MOさまはいつも前向きで明るくて、元気を分けて貰っている気分です。
お忙しい中だとおもうのですが、きれいに仕上げてくださって素晴らしいです!
今回スタートされたレイは地道な作業が続きますが
習得しておくと応用の効くテクニックなので、じっくり取り組んでくださいね。

KMさまのお母様の差し上げるレイは途中のためお写真掲載出来ないのですが
あと一歩のところまでとても進めてあり、感激でした。
パープル系も素敵ですね。仕上がりがとても楽しみです。

貴重な休日にお越しいただき、ありがとうございました
またお目にかかれる事を楽しみにしております。

11月のMonthly Specialはクリスマスのレイとリースを予定しております。
近日中にホームページおよびこちらのブログにてお知らせいたしますので
お楽しみに

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Yさまの完成作品~お父様&お義父様に差し上げるレイ

Yさまが先日レッスンしたウェディング用のレイを仕上げて
お写真を送ってくださいました

fc2blog_201410171846209ef.jpg

ククイの実を使ったレイを作りたいというYさまのご希望で
お父様&お義父様のレイはこのデザインに決定
先日レッスンさせていただきました。
とても理解の早いYさまなので安心していましたが
こんなに早くお二人分も完成させて素晴らしいです。
お父様がた、大感激ですね

きれいなお写真をありがとうございました。
ご参列者様のレイも楽しくすすめてくださいね

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

リボンワークのクリスマスリース

横浜ディスプレイミュージアムにて行なわれた
リボンワーク&コモレアのクリスマスリース講習会に参加しました。

いつも楽しみなしんめい先生のクラス
予約開始当日に何度も電話をかけてやっと繋がり
無事に参加することが出来ました。

fc2blog_20141017184340606.jpg
素敵な参考作品たち

fc2blog_20141017184217fb7.jpg
ツリー

今回の講習会では、こちらの「クリスマスリース」を
教えていただきました。

fc2blog_20141017184255a69.jpg

様々なテクニックと新商品&アイデア満載の素敵な作品です。
針と糸を全く使わずにここまでの物が完成することに感激しました。

いつも教室全体がhappyな空気で満たされる
リボンワーク&コモレアのクラス
今回もとても楽しい時間でした。
しんめい先生、同じテーブルで優しくしてくださった皆さま
どうもありがとうございました。


enjoy & share.



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

特別レッスン~ウェディングのレイ

新山下レッスン10月の平日クラスを終えた午後に
場所を山手に移動して
来月ハワイで挙式予定のYさまとマンツーマンで
ウェディング用のレイをレッスンしました。

fc2blog_20141010122427edf.jpg
洋館の窓から素敵なお庭がみえました。

前回のレッスンでスタートしたお母さま用のレイも無事に完成
基礎を確認しながら一緒にお仕上げをしました。

fc2blog_201410101225298fa.jpg
フラッフィ・イリマ Yさま制作

初めてのリボンレイとは思えない素晴らしい仕上がりです。
お母さま、きっと喜ばれますね!

今回はお父さま&ご参列者様のレイをレッスンしました。
ハワイのこと、ご結婚式のことを思いながら
楽しくすすめてくださいね


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン10月~平日クラス

第二木曜日は新山下レッスン10月の平日クラスでした。
地下鉄の遅延など移動が大変ななか集まっていただきありがとうございます。

レッスン中のお写真を撮れなかったのですが
今月はカラフルな作品が多く、テーブルの上がとても賑やかに

レッド&イエローの「オヒアレフア」や「ウリウリ」
思い思いのイメージでカラーチェンジした「ラウヘレ・スパイラル」
ふさふさの「カウナオア」などレッド~オレンジ系でテンションUPです。

レッスン開始前にKさまの先月の作品をパチリ

fc2blog_201410101223336b2.jpg
フラッフィ・イリマも・・・

fc2blog_20141010122304387.jpg
プリティ・プリティも・・・とても美しく完成しました。

fc2blog_201410101222308a0.jpg
Kさまの完成作品

毎月、前回の作品を完成させてお持ちになるKさまのこと
とても尊敬しています。
早いだけではなくて、とってもキレイです。
今回スタートされた「ラウヘレ・スパイラル」のカラーが
ケーキのように美味しそうで完成が楽しみです。

Yさまの課題レイもきっちり仕上がっていて
一緒にお仕上げをしました。
今月は課題の合間に「ウリウリ」も・・・楽しくすすめてくださいね!

Nさま、久しぶりにお会い出来てお元気そうで良かったです。
ヤーンをクルクルしたり、エルザ色のレイを縫ったり
ひと足早く、冬気分ですね。
穏やかに着実にすすめていく姿、お変わりなくて嬉しかったです。

秋の夜長・・・リボンレイにぴったりの季節になりました。
ホームワーク、ゆったりと楽しみながらすすめてくださいね。

どうもありがとうございました
またお目にかかれることを楽しみにしております。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

east side tokyo 大人のハロウィン・レイ

横浜・センター北のeast side tokyoで
10月リボンレイ・ワークショップを行ないました。

今月はラウヘレ・スパイラルをハロウィンカラーで作る
「大人のハロウィン・レイ」

fc2blog_20141010124358b4a.jpg

あいにくのお天気でしたが、笑顔の素敵なフラガールさんと
楽しくレッスンしました。
貴重な休日にどうもありがとうございます

east side tokyo横浜・センター北店は10月27日(月)を以て閉店となるため
この場所でのワークショップは今月が最終回でした。

インストラクターとしてスタートしたばかりの頃から
こちらの素敵な空間でワークショップやイベントをさせていただき
素敵なあたたかい皆さまにお会い出来た事に感謝しております。
お店のKさまをはじめスタッフの皆さまもとても良くしてくださって
本当にありがとうございました。

east side tokyoでの温かな思い出と貴重な経験を大切にして
今後もリボンレイの楽しさを広めていきたいと思っております。

定期ワークショップについては、少しだけお休みをいたしますが
今後も続けて行なえるよう準備をすすめております。
楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。

east side tokyo横浜・センター北店でのワークショップに
ご参加・ご協力いただきました皆さま
どうもありがとうございました。 See you soon!


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Naupaka~ナウパカ

いつも持ち歩いていたサンプルが古くなってきてしまったので
思い切って作り直しました。

IMGP7612.jpg
Naupaka ナウパカ・チョーカー

チョーカー仕上げの方法とハードリボンの扱い方をレッスンする為
ディプロマコースに組み込んでいる作品なのですが
今回はウェディングに参列するご両家のお父様用に制作とのこと。
せっかくなのできれいなサンプルをお見せしたくなり
この機会にリニューアルしました。

IMGP7613.jpg

華やかなアロハに映えると思います。
このレイを見るたびにYさんのウェディングの事を思い出して
Happyな気分になれそうです。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

花香さんの完成作品~ホワイトジンジャー

お友達でクラフト仲間の花香さん から
先日の葉山クラフトでスタートしたレイの完成写真をいただきました

fc2blog_201410031046518c2.jpg
ホワイトジンジャー
花香さん制作

スタートしたのは今週水曜日・・・そして一晩でこんなに完璧な仕上がり
「ズーム禁止(笑)」とのことでしたが、アップでもとってもキレイです。

葉山でのゆるゆるタイム、私も癒されました

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン9月

第二木曜日&第四日曜日、新山下レッスンを行ないました。

実は平日クラスでうっかりお写真を撮り忘れしましたが
体験レッスンの方にもご参加いただき楽しいひとときでした。
励ましあいながら楽しく課題を進めましょうね
コースも最終段階にさしかかったKAさまには完璧なホームワークを
ご持参いただき今回も感激でした

fc2blog_201409241341175c5.jpg

休日クラスではお久しぶりのYT先生もご一緒に
盛りだくさんのレッスンをenjoy

fc2blog_20141002182959117.jpg

9月もありがとうございました。
これからクリスマス~ニューイヤーなどイベントもいっぱい!
楽しいシーズン・レッスンが出来るように頑張ります。

10月のmonthly specialはこちら→

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
