リフレッシュ

いつものホテルにチェックインしました。
今回は短めの滞在ですが、少し早めのクリスマス休暇🎄
のんびり過ごしてリフレッシュしたいと思います。

fc2blog_201411300913468c0.jpg

ネット環境により、お問い合わせのお返事が遅れる事があります。どうぞよろしくお願いいたします。

enjoy and share.

12月 Monthly Special ~お正月飾り2015

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
毎月「Monthlうy Special」をご提案しております。

「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定になっております。

★Monthly Special 12月★

「お正月飾り2015」

fc2blog_20141126152004aea.jpg
お正月飾り2015 Original designed by Hale Lokelani

fc2blog_20141126153823bf1.jpg

和紙リボンや組紐コードなど和の素材を活かして
紅白のお花と松でお正月の雰囲気を出してみました。
針と糸の基本動作(玉結び・玉止め・なみ縫い)が出来れば
リボンレイが初めての方もチャレンジ出来ます。

参加費:4,500円
(レッスン料および作り方説明書・材料セット込)

レッスン日:12月11日(木)10:30~12:30
または
12月28日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。

資格取得コースや体験レッスン、お好きなレイを作るレッスンも同時に行なっております。
「お正月飾り2015」以外をご希望の場合も、お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

雨の日はのんびり・・・

お友達でリボンレイインストラクター仲間のHさんが
クリスマスポインセチアリースを作りに来てくれました。

MoanaKoaのクラスで出会って
お互いの家がとっても近いことが判明し
一緒に帰ったりワークでお世話になったり
いつかモアナ&カイに会いにきてね・・・と話していましたが
やっと実現しました。

fc2blog_20141125181422e9f.jpg
美味しそうなお紅茶をありがとう大切に少しずついただきますね。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品~ローズ&ポインセチアリース

先日の新山下レッスン・日曜クラスに参加してくださった
JAさまより完成作品のお写真をいただきました
MoanaKoaオリジナルデザイン、アイデア満載のかわいいリースです。

fc2blog_201411251814512b0.jpg
ローズ&ポインセチアリース
JAさま制作

とても熱心にリボンレイに取り組まれているJAさま
その日のうちに完成させて、お写真を送ってくださいました。

そしてなんと連休中にカラーチェンジの
ピンクバージョンも出来上がりご実家へのプレゼントになさるそうです。

fc2blog_20141125181526a07.jpg
ローズ&ポインセチアリース<ピンクバージョン>
JAさま制作

きれいなお写真と優しいメッセージをありがとうございました。
楽しいホリデイシーズンをお過ごしくださいませ

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン11月

11月新山下レッスンではクリスマスのレイとリース作りを楽しみました。

fc2blog_2014112518235477a.jpg
木曜クラス
少し早めのクリスマスソングを聴きながら
リースをクルクル・・・レイをちくちく・・・

fc2blog_20141125182558057.jpg
日曜クラス
元町もクリスマスデコレーションがはじまり
大好きなKuana Torres Kaheleの「Hilo for the holidays」をかけて
すっかりクリスマス気分でのレッスンでした。

今月もお会いできて嬉しかったです。ご参加ありがとうございました。
おかげさまで11月の新山下レッスン、無事に終了いたしました。
12月は11日(木)、28日(日)です。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

KMさまの完成作品~フラッフィ・イリマ パープル系

新山下の定期レッスンに参加してくださっている
KMさまより完成作品のお写真をいただきました

DSC_1679.jpg
フラッフィ・イリマ
KMさま制作

いつも基本レイをしっかり勉強されているKMさまなので
いろいろなテクニックを盛りだくさんに組み合わせた作品も美しく完成です。
お母さまへのプレゼントとのことで、お衣装に合わせたパープルで
上品&ゴージャスなレイになりましたね

DSC_1677.jpg
アップで見ても、とても美しいです。
初・巻きバラでしたが、ばっちりですね

きれいなお写真をありがとうございました。
また来月お会いするのを楽しみにしております。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

お好きなレイを・・・

月に一度、楽しみなクラフトサークルの日
Mさんの素敵なアトリエに今月も集合です。

今回は皆さまそれぞれに作りたいレイがあるとのことでしたので
ベテランさんばかりなのできっと大丈夫
三者三様の作品をご用意させていただきました。

fc2blog_2014112019592198e.jpg

それぞれ素敵に進行中~
作品もお色もバラバラなのでテーブルの上がとってもにぎやかです。

美味しいおやつとコーヒーに手を動かしながらのおしゃべり・・・
今月も楽しい時間でした。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

楽しくて懐かしい時間

従姉のKちゃんとTちゃんがリボンレイ体験&遊びに家に来てくれました。
近くに住んでいるのに、大人になってからは会うのも数えるほどになってしまったけれど
兄弟しかいない私にとって、子どものころから本当の姉のように思っていたお二人と
久しぶりにゆっくり会えて、テンションあがりっぱなしでした

fc2blog_20141120195245c69.jpg
美味しいケーキありがとう
みんなでいただくと更に美味しいよね。

子どもの頃にお祭りや縁日に行った事や
おじいちゃんのお庭でバッタを捕まえたことなど
話は尽きなくて、あっという間に夕方になってしまいました。

楽しくて懐かしい時間でした。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Happy Hawaiian Wedding

ウェディング用のレイをこつこつと作っていらしたYさまが
ハワイでのウェディングのお写真を送ってくださいました。

9月にご相談いただいてから挙式までのあいだ
あまりお日にちがないなか、本当に頑張りましたね

fc2blog_20141121151154025.jpg
「やっと出来ました!行って来ます」とメッセージ&お写真をいただき
素敵な結婚式と楽しいご旅行になりますよう願っていました。

そして先日「無事挙式を終えて帰って来ました」のメッセージとともに
素敵なお写真をいただきました。
レイがとても好評だったとのこと
お手伝いさせていただけて本当に嬉しかったです

fc2blog_20141120195802d74.jpg
Happyな笑顔で、とても素敵なお写真ですね!

fc2blog_201411201958383ae.jpg
ハワイの海

きれいなお写真をありがとうございました。
これからもずっとお幸せに

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Christmas Poinsettia Wreath ~Moana Koa ワークショップにて

とてもひさしぶりの更新になってしまいました
Moana Koaワークショップに
水曜日&日曜日の2日間、参加させていただきました。

今回はお教室に通ってくださっているKAさまが
ハワイアンネームとサティフィケートを授与されることになっていたので
いつものワークショップよりも、さらにドキドキ楽しみに
Yoshimi先生の来日を心待ちにしていました。

テストも無事に済んで授与式のときには
ご本人よりも緊張&感激してしまいました
KAさま、おめでとうございます。
本当に熱心に頑張られたと思います。
これからも一緒にリボンレイを楽しんでいかれたら嬉しいです。

ワークショップでは久しぶりに揃う懐かしい顔ぶれに和みつつ
いつもは日にちが合わなかったり、お席が遠かったりして
なかなか直接お話しする機会のなかった方々ともつながることができて
生徒になる時間を満喫してまいりました。

とっても楽しみにしていたゴージャスなクリスマスリースです。

fc2blog_20141118173617a41.jpg
Christmas Poinsettia Wreath クリスマスポインセチアリース
Moana Koa オリジナル

ワークショップで教えていただいた時のキットとは
一部の材料が変更になっていますが、
入手出来たリボン&ヤーンで、まず1つ完成させました。

fc2blog_20141118173705c4f.jpg
Burlap ribbonが手に入りにくいのでサンタさんのリボンで
おしゃれな変形結びを習いました。

ワークショップでスタートしたリースの続きは
手順を確認しながら、楽しんでゆっくり作りたいと思います。
できあがりましたら、またお写真UPします。

Moana Koaスタッフの皆さま
同じテーブルでご一緒させていただいた皆さま
楽しいひとときをどうもありがとうございました。

そしてYoshimi先生
今回の素敵な作品を日本にお持ちいただき
優しくていねいにご指導くださって、ありがとうございます。
クリスマスとお正月の作品、楽しくすすめたいと思います。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村Y

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR