

良いお年を

2014年も残すところあと数時間になりました。

昨年に引き続き今年も、
家族とお友達・生徒さまのあたたかい支えに感謝しつつ、平穏に過ごす事が出来ました。

fc2blog_201412291909198e3.jpg

2014年、ありがとうございました。

2015年も皆さまと一緒にAlohaな時間を重ねていきたいと
思っております。


良いお年を

Ka Mehana O Kala




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

KMさまの完成作品~お正月飾り2015

新山下レッスン・日曜クラスに参加してくださった
KMさまより完成作品のお写真をいただきました

一夜飾りをならないうちに完成❗とのこと、素晴らしいですね。

fc2blog_201412302246373ab.jpg
お正月飾り2015
KMさま制作

とても理解の早いKMさま。あのハイビスカスリース体験から1年も経っていない事が嘘のようです。水引のアレンジも素敵です👏

きれいなお写真と優しいメッセージをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

出来立てのお正月飾りで良い2015年をお迎えくださいませ

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品~お正月飾り2015

昨日、新山下レッスン・日曜クラスに参加してくださった
JAさまより完成作品のお写真をいただきました

その日のうちに完成です!素晴らしい

fc2blog_201412291721022b5.jpg
お正月飾り2015
JAさま制作

レッスンの時にキットの残りリボンで可愛いピアスを作って着けていらして
器用さ&アイデアにすっかり感心いたしました。

きれいなお写真と優しいメッセージをありがとうございました。
来年もさらに楽しくわかり易いレッスンが出来ますよう精進してまいります。

かわいいお正月飾りで良い2015年をお迎えくださいませ

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン12月~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスン12月の日曜クラスでした。
年末のお忙しいなか集まっていただきありがとうございます。

fc2blog_20141229172405508.jpg
2015年もHappyに過ごせるよう願いながら
「お正月飾り2015」をシェアーさせていただきました。

fc2blog_20141229172454e45.jpg
JさんのALOHA協会課題レイ
いよいよ残り2作品&オリジナルですね

fc2blog_20141229172547d13.jpg
Kさんのフラッフィ・イリマ
お母様へのプレゼント。ステージ映えしそうですね!

お正月飾りは続きも楽しみながらすすめて、是非30日に飾ってくださいね!

今年も一年、お教室に集まってくださる皆さまと楽しい時間をすごせましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

2015年も皆さまと楽しいリボンレイタイムをシェアーしたいと思っております


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

1月 Monthly Special ~フローズンカラーのリース

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
毎月「Monthly Special」をご提案しております。

「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定になっております。

★Monthly Special 1月★

「フローズンカラーのリース」

fc2blog_20141227115302fba.jpg

fc2blog_20141227115416dff.jpg

ハワイで新しく購入したスノーフレイクのリボンを使いたくて
先月のMoanaKoaワークショップでシェアーしていただいたばかりの
新作リースをフローズンカラーで作ってみました。
ポインセチアが雪の結晶のようにも見えて、この季節にぴったり

直径約28㎝の少し大きめでゴージャスな仕上がりと
工作感覚で楽しめる工程が人気のリースです。
針と糸の基本動作(玉結び、なみ縫い、玉止め)が出来れば
リボンレイが初めての方も楽しくお作りいただけます。

参加費:5,000円
(レッスン料および作り方説明書・材料セット込)

レッスン日:1月8日(木)10:30~12:30
または
1月25日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。

資格取得コースや体験レッスン、お好きなレイを作るレッスンも同時に行なっております。
「フローズンカラーのリース」以外をご希望の場合も、お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

2014年も残りわずか・・・
曜日並びの関係で、今年の最終レッスンは28日です。

昨日ベランダのお掃除を済ませて海のほうを見たら
タイミング良く、美しいトワイライトでした

fc2blog_201412261638339f7.jpg

クリスマスが過ぎると少しずつ日が長くなるので
まだ寒いけれど何となくうきうきしますね。

fc2blog_20141227100016bd4.jpg

今朝は風が強くて白い波が立っていました。

毎日見ていると、お写真を撮ったりすることも少なくなりますが
昨日のトワイライトがとてもきれいだったので
改めて海に注目しています。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村













テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Frozen color

先月のMoanaKoaワークショップにてシェアーしていただいた
ゴージャスなポインセチアリースをFrozenをイメージしたカラーで
作ってみました。

fc2blog_2014122316350795b.jpg

ホワイトのポインセチアが雪の結晶にも見えてかわいいです。

fc2blog_20141223163534e78.jpg

ハワイで新しく購入してきたスノーフレイクリボンです。
ワークショップで教えていただいたおしゃれなボウにぴったり

今回のハワイでは素敵なワイヤーリボンをたくさん購入出来ました。
大好きなリース作りがますます楽しくなります。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村Y

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Hau'oli Lanui ~ハウオリ・ラーヌイ

Hau'oli Lanuiはハワイ語で「Happy holidays!」のこと
このお名前のついた素敵なレイを
キャロル先生のご自宅レッスンへ伺った際に教えていただきました。

fc2blog_201412231711078e7.jpg

右上のリボンが製作中のHau'oli Lanuiです。
まだまったく形になっていませんが
お休みのあいだにハワイを思い出しながら仕上げる事にします。

マリアンさんのフルーツケーキとキャロル先生のゼリー
美味しかったです。
今年もハワイに行く事が出来て、キャロル先生のお教室を訪れ
温かい気持ちで素敵な時間を過ごせて嬉しかったです。
キャロル先生、レッスンでご一緒した皆さまありがとうございます。

fc2blog_20141223173329b02.jpg

先週は「良いお年を!」という挨拶をする機会の多い一週間でした。
今年も素敵な先生がたや仲間たちに助けていただき
無事にレッスンや体験ワークショップを行なうことが出来ました。
ワークショップやレッスンでは熱心にリボンレイに取り組む皆さまに
たくさんのパワーをいただきました。
一緒に楽しいひとときを過ごせましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです

Hau'oli Lanui !
皆さまにとって素敵なクリスマスになりますように





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Firecracker w/mock orange ファイヤークラッカー ウィズ モックオレンジ

モアナコア ハワイ教室のレッスン→に伺った際に
Yukari先生が「ファイヤークラッカー ウィズ モックオレンジ」の
お仕上げをしていらして、長いあいだお休みしていた
こちらの作品のことを思い出しました

ストライプのパーツを編んでみたいな、と思い
かなり以前にスタートしたのですが
編みパーツが出来上がったらすっかり満足してしまい
仕上げないままお休み中だったレイ
帰国後久しぶりに手に取り、すぐに完成させました。
Yukari先生、良い刺激をありがとうございます

fc2blog_20141218132601529.jpg
Firecracker w/mock orange ファイヤークラッカー ウィズ モックオレンジ
Original designed by Tracy Harada

パーツだけでも可愛かったのですが
レイに仕上げるとやはり満足感が違いますね。

fc2blog_20141218132631a4d.jpg

ストライプの編み編み、とても楽しかったです。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Ti lei Rose ティレイ ローズ

モアナコア ハワイ教室のレッスン→に伺った際に
シェアしていただいたレイです。

fc2blog_20141215100112abb.jpg
Ti lei Rose ティレイ ローズ
Original designed by MoanaKoa

一回のレッスンでのシェアーは大変だったと思うのですが
リクエストに応えていただけて感謝です。

fc2blog_201412151000141b1.jpg

針を使わずに仕上げる作り方が新鮮で
出来上がりにはとても達成感がありました。

Yoshimi先生&あーちゃん、今回も素敵な作品をシェアしていただき
ありがとうございました。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
