

浅草橋・canaelle 2月リボンレイ体験教室

横浜・センター北・east side tokyoの閉店に伴い
定期ワークショップをお休みさせていただいておりましたが
このたび浅草橋・canaelleにて体験教室として
再開させていただくことになりました。

第1回の開催は2月28日(土)です。
初心者のかたも失敗なく作れて、経験者のかたにも楽しんでいただける
「メリア・コサージュ」をご用意いたしました。

★2月リボンレイ体験教室★
↑クリックするとショップのホームページをご覧になれます↑

fc2blog_20150126171101660.jpg

ハワイアン・リボンレイのテクニックを用いて
卒業式・入学式などのシーンにぴったりのメリア・コサージュを作りましょう。
直径10㎝の大きめサイズですが高さの出ないデザインなので
おおげさになりすぎず上品で華やかな雰囲気です。
針と糸の基本動作(玉結び、玉留め、並縫い)が出来れば
リボンレイがはじめての方も楽しく作っていただけます。

※ご希望のお色をお申込時にご指定ください。
  A.イエロー系(写真・左)、B.ピンク系(写真・中央)、C.ホワイト系(写真右
)

日時:     2月28日(日) 10:30~13:30
※時間は余裕をみて設定しております。手慣れた方は早めに退出されてもOKです。

参加費:   3,000円(レッスン料・材料費・消費税 込)

定員:     6名

持ち物: 全てご用意いたします。 手ぶらでお気軽にどうぞ

会場 :    浅草橋・canaelle 5階 →Map
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-18-10
お申込・お問合せ: 浅草橋・canaelleにてお受けしております。
            インターネットネットからのお申込はこちらをご参照ください。
            お電話の場合は03-3864-1226(浅草橋・canaelle)
            までお願いいたします。

クラフト好きなら行くたびにワクワクする場所、浅草橋
レッスン帰りにショッピングも楽しめますね!

JR総武線 浅草橋駅 東口または都営浅草線 浅草橋駅 A3出口よりすぐの
かわいいクラフトショップ「canaelle」の5階です。

リボンレイが初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン1月~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスン1月の日曜クラスでした。
日曜日に朝からお集まりいただきありがとうございます。

fc2blog_201501251451131c7.jpg
「Monthly Special」1月は人気の「フローズンカラーのリース」を
シェアーさせていただきました。

慣れるまではヤーンが絡まないようにちょっと気を使いますが
何セットか済んだ頃にはスイスイと作れるようになると思います。
「いち、に、さん、し・・・」とカウントしながら行なうと良いですよ

皆さま揃って「ALOHA協会」がいよいよ卒業制作になり
オリジナルレイの新鮮なアイデアや個性豊かな配色に
とても刺激をうけました。
ますます私も精進したいと思います。

貴重な休日にどうもありがとうございました。
ホームワークも楽しみながら進めていただけましたら嬉しいです。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Mrs. Elizabeth Muffin

実家の母と会ったとき、帰り際に持たせてくれた
アメリカンマフィン
お店の前はよく通りますが、なかなか自分では買う事がなかった
Mrs. Erizabeth Muffin」です。

fc2blog_20150123124709d08.jpg

ほど良い甘みとバターの香りがコーヒーにぴったりで
幸せな朝食タイムでした。
今度お店の前を通ったら、ぜひ立ち寄りたいと思います。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2月 Monthly Special ~ Bozu & Pikakeのレイ

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
毎月「Monthly Special」をご用意しております。

「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定です。

★Monthly Special 2月★

「Bozu & Pikakeのレイ」
IMGP6476.jpg
Original designed by Moana Koa

IMGP6477.jpg

ハワイ州ホノルル Moana Koaのオリジナルデザインです。
寒い季節にぴったりのふんわりした手触りと、春を予感させるカラーが素敵です。

クロシェットレイのように凝ったデザインに見えますが
実はかぎ針を使用していません
玉結び・玉止め・なみ縫いが出来れば
リボンレイが初めての方も楽しく作れますよ

参加費:4,000円
(レッスン料および作り方説明書・材料費 込)

レッスン日:2月12日(木)10:30~12:30
      または
      2月22日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。

資格取得コースや体験レッスン等も同時に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Kさまの完成作品~フローズンカラーのリース

新山下の定期レッスンに参加してくださっている
Kさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_20150119174938685.jpg
フローズンカラーのリース
Kさま制作

シルバーエッジリボン、こちらのお色も良かったですね!
アクセントになって、とても素敵です。
ふんわり美しい仕上がりでお見事です

きれいなお写真をありがとうございました。
今年も楽しい作品をご紹介できるよう、私も精進したいと思います。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ニューイヤーコンサート

ウィンナワルツオーケストラのニューイヤーコンサート2015を聴きに
みなとみらいホールに行って来ました。
美しい音楽と優雅なダンスを鑑賞し、ひとときの別世界
心が満たされるました。

コンサート後のディナーでトゥーランドット游仙境へ

fc2blog_201501191744312ef.jpg
かわいい前菜

fc2blog_20150119174404bf1.jpg
寒さで空気が澄んでいたのでキレイ

fc2blog_20150119091126ef7.jpg
主人の誕生日サプライズのデザートプレートです。

お料理もワインも美味しくて、スタッフの方にも良くしていただき
楽しいひとときでした。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村














テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Cupcakes カップケーキ

初めて見たときから、いつか作ってみたいな・・・と思っていた
「Cupcakes カップケーキ」です。
ケーキをレイにしてしまうなんてリボンならではの素敵なアイデア
念願がかなって、秋にYoshimi先生にシェアーしていただくことが出来ました。

fc2blog_20150113093118683.jpg
Cupcakes カップケーキ
Original desigbed by Moana Koa

クリスマスとお正月はリースやインテリアなど
クラフト感覚の作品が多かったので、ひさしぶりにレイを縫った気がします。

fc2blog_20150113093147e9c.jpg

Yoshimi先生、すてきな作品をシェアーしていただきありがとうございました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン1月~平日クラス

2015年のリボンレイレッスン、スタートしました

第二木曜日はいつも通り、新山下レッスン12月の平日クラスでした。
ちょうど学校も始業式だったようで、帰りの電車では制服姿の学生さん達でとってもにぎやか
お休み明けってテンション高くなるわね・・と高校のときの事を思い出しました。

fc2blog_20150109102051b82.jpg
2015年の初・レッスン「フローズンカラーのリース」をシェアーさせていただきました。

キットやサンプルを作り終えてから、シルバーエッジリボンの銀色を入手したので
このリースにぴったりかもと考えてロールで持参しました。
やはり「シルバー×シルバーかっこいい!」
「ワイヤーリボンの色にぴったり~」などと言っていただき
お持ちして良かったな・・・と、私も嬉しかったです。

慣れるまではヤーンが絡まないようにちょっと気を使いますが
何セットか済んだ頃にはスイスイと作れるようになると思います。
「いち、に、さん、し・・・」とカウントしながら、正確に行なうときれいに仕上がりますよ

Kさまはリースの合間に「ロゼット」や「クラウンフラワー」の復習など
クロッシェも頑張りました。ロゼットはとてもかわいい色合いだったので
出来上がりが楽しみです

Nさまはしばらくぶりにお会いしたのですが
何だか先月もお会いしたような感じ・・・明るいお人柄のおかげですね!
はさみは右利き、針は左利きと器用に持ち換えながら
ポインセチア1個分のパーツを完成させました。
シルバー×シルバー、とてもかっこよくて私も作ってみたくなりました

ホームワーク、楽しみながらすすめてくださいね。

寒いなかお集まりいただき、どうもありがとうございました
またお目にかかれることを楽しみにしております。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Kさまの完成作品~MKプルメリア

新山下の定期レッスンに参加してくださっている
Kさまからの完成写真
2作品めはMoanaKoaの新作のMKプルメリアです。

GEDC0558.jpg
MKプルメリア
Kさま制作

新しい手法やプッシングの手加減など
細部にも気を配って、完成度の高い作品になりましたね!

きれいなお写真をありがとうございました。
次回レッスンでお会いするのを楽しみにしております。

※「MKプルメリア」のお材料、少しですが入手出来ました。
  新山下レッスンにてお作りいただけます。
  ご希望のかたはこちら→よりお問合せください。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Kさまの完成作品~お正月飾り2015

新山下の定期レッスンに参加してくださっている
Kさまより完成作品のお写真をいただきました

GEDC0556.jpg
お正月飾り2015
Kさま制作

パーツの配置もバランス良く、きれいに出来上がりましたね!
さっそくお玄関に飾ってくださっているとのこと、とても嬉しく思います

きれいなお写真をありがとうございました。
今年も一緒にリボンレイ作りを楽しみましょうね。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
