

JAさまの完成作品 ~ボーズ&ピカケのレイ

先週、新山下レッスン・日曜クラスに参加してくださった
JAさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_20150227114524e5a.jpg
ボーズ&ピカケのレイ
JAさま制作

簡単なテクニックの組み合わせで、とてもかわいく仕上がる
「ボーズ&ピカケのレイ」は私も大好きなレイのひとつ。
気に入ってくださったようで、良い作品をシェアー出来て嬉しいです。
レフアカラーも是非作ってみてくださいね。

fc2blog_20150227114458e7b.jpg

「ランダムに配置してね」と言うと
かえって難しいというお声もありますが
Jさんのレイは良い感じにランダムに出来ています

きれいなお写真と優しいメッセージをありがとうございました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

MNさまの完成作品 ~フローズンカラーのリース

先日の新山下レッスン・木曜クラスに参加してくださった
MNさまより完成作品のお写真をいただきました

1月のMonthly Specialだったこちらの作品ですが
当月はレッスン日のご都合がつかなかったため
材料のお取り置きをさせていただき、今月のレッスンとなりました。

fc2blog_201502261718474df.jpg
フローズンカラーのリース
MNさま制作

リース部分が初めての作り方だったそうですが
いつものように理解が早く、ホームワークも美しい仕上がり
お嬢さまも気に入ってくださったとの事
エルザ・カラーは女の子に人気ですものね

きれいなお写真とていねいなメッセージをありがとうございました。
またお目にかかれますことを楽しみにしております。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン2月~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスン2月の日曜クラスでした。
貴重な休日に朝からお集まりいただきありがとうございます。

fc2blog_20150222180720b46.jpg
「Monthly Special」2月は簡単でかわいい
「ボーズ&ピカケのレイ」をシェアーさせていただきました。

お色を変えて作る「レフア&ピカケ」も素敵なので
材料が手に入れば是非、作ってみてくださいね

今日はJさんが「ALOHA協会」の卒業制作を完成させて
お持ちになりました。
デザインも色や素材の組み合わせ方も
Jさんの雰囲気にぴったりの素敵なレイが出来上がりましたね。
拝見させていただいてHappyな気持ちになりました。

KさんはALOHA協会の最難関()ジンジャーをスタートされました。
根気の要りますが、とてもきれいなレイなので
楽しみながら作ってくださいね。

MさんはMonthlyのレイと入園式に着けるコサージュをスタート
コサージュキットのリボンは多めに入れてありますので
お子さまのヘアアクセサリーも作ってあげて、お揃いを楽しんでください。

貴重な日曜日にどうもありがとうございました。
ホームワークも楽しみながら進めていただけましたら嬉しいです。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

グルーガン

クリスマス、お正月、卒業式&入学式など
冬から春にかけてはリースやコサージュなど
リボンワーク小物のレッスンが続いております。

毎年のことなのですが
「グルーガンは苦手・・」とか「出来れば使わずに仕上げたい☆」という
皆さまのお声をたびたびお聞きします。
せっかくキレイに縫ったパーツがグルー仕上げ失敗のおかげで
残念なことになった経験がトラウマに・・・というお話や
リボンでコサージュやアクセサリーを作りたいけれど
グルーガン使うんですよね・・・というお話もよく伺います。

fc2blog_201502191325448f5.jpg

リボンレイを始めるまでは長くプリザーブドフラワーに携わっていたので
グルーガンは私にとっては長年の相棒のような感じです
次回、メリアコサージュの体験教室では
グルーガンのコツに多めの時間を割り当て
ぜひ、グルーガンを好きになっていただけたら良いなと思いながら
準備を進めております。

fc2blog_20150219132622158.jpg
メリアコサージュ
こちらの作品はHEIKOリボンで作ってみました。バラ&ピンクのグラデーションが繊細です。

使いこなすと作品の幅が広がり、仕上がりのグレードも上がり
さらにはスピードアップが期待できます
下準備から実際の作業まで、詳しくお伝えしたいと考えております。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

3月Monthly Special ~ Easter egg wreath

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
毎月「Monthly Special」をご用意しております。

「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定です。

★Monthly Special 3月★

fc2blog_20150217135218c44.jpg
Original designed by Moana Koa

ハワイ州ホノルル Moana Koaのオリジナル。
小さめの本体にカラフルなパーツをいっぱいにちりばめた
卵型のキュートなリースです。

MoanaKoaオリジナルカラー(写真・右)と春色ピンク(写真・左)をご用意しました。
今回のMonthly Specialは
材料2個分(オリジナル&ピンク)がレッスン料に含まれた
とてもお値打ちなプランです。

fc2blog_201502171528099fd.jpg

縦7インチ(約18センチ)×横5インチ(約13センチ)の小さな卵型なので
並べて壁やドアに飾っても素敵です。

玉結び・玉止め・なみ縫いが出来れば
リボンレイが初めての方も楽しく作れますよ

参加費:5,000円
(レッスン料および作り方説明書・材料費2個分(オリジナル&ピンク) 込)

レッスン日:3月12日(木)10:30~12:30
      または
      3月22日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。

資格取得コースや体験レッスン等も同時に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

横濱媽祖廟

先週、新山下レッスン・木曜クラスの帰り道
お天気も良かったので少し遠回りをして
横濱媽祖廟に立ち寄りました。
(木曜クラス、お写真撮りそびれました。sorry!)

fc2blog_201502131840344c1.jpg

賑やかな中華街の真ん中でありながら
別世界のように気持ちが落ち着く
大好きな場所のひとつです。

最近ではこちらの中国式おみくじが良く当たると人気があるそうです。
次回行ったときには引いてみようかしら





enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

JAさまの完成作品 ~フローズンカラーのリース

1月に、新山下レッスン・日曜クラスに参加してくださった
JAさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_201502131841474bb.jpg
フローズンカラーのリース
JAさま制作

パーツの配置もバランス良く、美しい仕上がりですね!
季節物の作品なので、いち早く仕上げてくださって嬉しいです

きれいなお写真をありがとうございました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

リボンアクセサリー講座~イエロー ボウ モス リース

ブラッシュアップのため、リボンアクセサリー講座<レインボー>
受講しております。

fc2blog_20150206090517e3c.jpg

昨日は雪の予報だったのでお家でリボン三昧
第10回の課題「イエロー ボウ モス リース」も出来上がりました。

シンプルなデザインの中に、リース作りの基礎がぎゅっと詰まった作品でした。
素材を変えたりオーナメントをプラスして、季節に合ったリースにアレンジすると
また雰囲気が変わって楽しいと思います


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

リボンアクセサリー講座~ローズガーデンIDストラップ

ブラッシュアップのため、リボンアクセサリー講座<レインボー>
受講しております。

fc2blog_2015020609054455f.jpg

第7回の課題「ローズガーデンIDストラップ」が出来上がりました。

雪の予報だった昨日、外出を控えたいと思い「ホームワーク完成Day」と決めて
楽しくリボン三昧の一日を過ごしました。

ククイで仕上げる普通のストラップも素敵ですが
ひと手間でとても可愛くなって、おすすめです

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Mさまの完成作品~フローズンカラーのリース

新山下レッスン日曜クラスに参加してくださった
Mさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_20150201123312651.jpg
フローズンカラーのリース
Mさま制作

日曜クラスでも銀色のシルバーエッジリボンが人気でした。
スノーフレイク柄のワイヤーリボンと相性が良くて
作品が大人っぽく引き締まりますね。

パーツのバランスもばっちりの美しい仕上がりで見事です

きれいなお写真をありがとうございました。
今年も一緒にリボンレイを広めていけたら嬉しいです。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
