

5月 Monthly Special ~ Pikake White Wedding

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
毎月「Monthly Special」をご用意しております。

「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定です。

★Monthly Special 5月★

fc2blog_20150429185548c72.jpg
Pikake White Wedding ピカケ ホワイト ウェディング
Original designed by Moana Koa

ハワイ州ホノルル Moana Koaの最新作です。
シンプルなルックスですが、新しいテクニックも入っていて
ワクワクしながらひと針ひと針、楽しく作ることが出来ると思います。
アーティフィシャルのお花やリーフをいっさい使わず
全てのパーツを手づくりしています。
ジューンブライドへのギフトにもぴったりのエレガントなレイです。

玉結び・玉止め・なみ縫いが出来れば
リボンレイが初めての方も楽しく作れますよ

参加費:5,200円
(レッスン料および作り方説明書・材料費 込)

レッスン日:5月14日(木)10:30~12:30
      または
      5月24日(日)10:30~12:30

定員:両日あわせて4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入のうえ
ご希望のお日にちをお書き添えください。

資格取得コースや体験レッスン等も同時に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品~プリンセス・ドレス

JAさまが先日の新山下レッスンでシェアーさせていただいた
「プリンセス・ドレス」を完成させ、きれいなお写真を送ってくださいました

fc2blog_20150429142733b38.jpg
プリンセス・ドレス
JAさま制作

皆さまに同じ材料をお配りしているのですが
出来上がりに少しずつ個性が出て、手づくりって良いなぁ・・と思います。

fc2blog_20150429142802268.jpg
後ろ姿にも気を配って、リボンと巻きバラがかわいい

ひらひらふわふわきらきら・・・女子はテンションあがりますよね。
美しく仕上げてくださって嬉しいです
またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

4月レッスン&ワークショップ ありがとうございました

おかげさまでレッスン&ワークショップ、
今月も無事に終了いたしました。
新生活のスタートなど、なにかとお忙しい時期に
都合をつけてお越しいただき、どうもありがとうございます

fc2blog_20150425152340c52.jpg
浅草橋・canaelle 4月リボンワーク体験ワークショップ
プリンセス・ドレスが時間内に完成

fc2blog_20150425152420292.jpg
新山下レッスン・木曜クラス
オーキッドのお花を気に入ってくださって嬉しいです
提出前なのでお写真の掲載は出来ませんが
素敵なオリジナルレイも進行中です

fc2blog_20150429145007e2c.jpg
新山下レッスン・日曜クラス
皆さま楽しんで作ってくださって、嬉しかったです。

ご参加いただいた皆さま
いつもお世話になっているシモジマのKさま
今月もありがとうございました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

第39回日本ホビーショウ~ハワイアン・リボンレイ

第39回日本ホビーショウに行って来ました。

今回はいつもリボンレイでお世話になっている
MoanaKoaが初出展し
Yoshimi先生もハワイから来日中
ワークショップをされるとのことでしたので
わくわくしながら会場に向かいました。

fc2blog_20150425151905f99.jpg

ピンクを基調にしたかわいいブースは遠くからでもすぐにわかり
Yoshimi先生はじめスタッフの先生方に
お忙しい中にもかかわらず優しく迎えていただき感激
いっしょにリボンレイを学んだお友達が自然と集まってきてプチ同窓会
さらにはリボンレイを通して知り合った方々との久しぶりの再会など
楽しい楽しいひとときでした

ワークショップでは簡単に作れてかわいい
「3カラーズブレードのチャーム」を
シェアーしていただきました。

Yoshimi先生&MoanaKoaスタッフの先生方
そしてワークショップでご一緒した皆さま
素敵なひと時をありがとうございました。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

第39回日本ホビーショウ~オルネ・フラワー

第39回日本ホビーショウ

楽しくレッスンを受講中のオルネ・フラワー協会
今年も出展し、日ごろ直接ご指導いただいている
Olive Olive主宰のK先生も
ワークショップ会場で大活躍でした。

fc2blog_20150425152023fc6.jpg

2時間のワークショップで無事にペンダントが完成しました。
オルネの繊細な美しさにうっとり

最近なかなかレッスンに参加できず、久しぶりのオルネでしたが
思いがけずスムーズに手を動かすことが出来て嬉しかったです。

K先生、素敵なひと時をありがとうございました。
近いうちにアトリエにおうかがいしたいと思っております。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

キャロル先生のスプリング・ワークショップ2015

先週末は、Moana Koa主催の
Carole Mito Spring Workshopに
参加して参りました。

Carole先生&Yoshimi先生とは昨年12月のHawaii以来の再会でした。
いつものように温かく迎えていただいて、気分は一気にHawaiiです。

今回は基本レイを美しく作るためのテクニカル・ワークショップ
午前クラスでは「プルメリア&イリマ」
午後クラスでは「ツイスター」と3種類のプッシングを改めて学びました。

自分が美しい作品に仕上げるためのテクニックはもちろんのこと
生徒さんに正確に手法をお伝えし、習得していただくための話し方など
とても勉強になった一日でした。

fc2blog_20150425173914f24.jpg

久しぶりに会うリボン仲間とのおしゃべりにも忙しく
あっという間の一日でした。
(でも、神田・亀澤堂のどら焼きは忘れずに・・・)

Carole先生&Yoshimi先生
Hawaiiと日本の往復はとても大変だと思いますが
今回も素敵な作品とともに来日してくださって
本当にありがとうございました。

同じテーブルでご一緒させていただいた皆さま
楽しいひとときをどうもありがとうございました。

そしてMoana Koaスタッフの皆さま
今回も楽しいイベントを企画していただいて
感謝です

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ご入園おめでとうございます

新山下の定期レッスンに参加してくださっている
Mさまより入園式のお写真をいただきました

fc2blog_20150413132943cbf.jpg
メリアコサージュ
Mさま制作

簡単な工程の繰り返しで失敗なく作れる
「メリアコサージュ」
もともと器用なMさまなのであっという間に理解されてきれいに完成

fc2blog_20150413133529462.jpg
お嬢さまとお揃い

ブログ用に桜のスタンプでマスキングしましたが
お姉さんぽくはにかんだ表情がとてもかわいいお写真です。

レッスンで作られたコサージュを
大切なイベントで身に着けてくださってとても嬉しいです。

お嬢さまの幼稚園での毎日とMさまの幼稚園ママライフが
素敵なものになりますように

心温まるお写真と優しいメッセージをありがとうございました。



enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

浅草橋・canaelle 5月リボンレイ体験教室

いつ行っても楽しくワクワクする町、浅草橋の
おしゃれなクラフトショップcanaelleにて
定期的にリボンレイ体験教室を開催しております。

次回の開催は5月7日(木)です。
初夏から夏にかけて大活躍しそうな新作
「ガーデニアのチャーム」をご用意いたしました。

★5月リボンレイ体験教室★
↑クリックするとショップのホームページをご覧になれます↑

fc2blog_2015040819034633a.jpg
「ガーデニアのチャーム」

ハワイアン・リボンレイのテクニックを用いて
初夏に満開をむかえるガーデニア<くちなしの花>をイメージしたチャームを作ります。
ブローチとヘアピンの2ウェイ金具での仕上げなので
カゴバッグのワンポイントや浴衣の髪飾り、改まったおよばれのコサージュにも
・・・初夏から夏にかけて大活躍しそう。
簡単な手法の組み合わせでかわいく華やかに仕上がりますので
初心者の方にも楽しく作っていただけます。
大きさイメージは上のお写真をご参照ください。
ディスプレイのバッグは高さ約20㎝×幅約35㎝×奥行き約15㎝です。

以下の3種類よりご希望のお色をお選びいただけます。お申込時にご指定ください。

fc2blog_2015040819041363c.jpg
A.ピンク系(写真・左) B.ホワイト系(写真・右)

fc2blog_2015040819044058f.jpg
C.レッド系

日時:     5月7日(木) 10:30~13:30
※時間は余裕をみて設定しております。手慣れた方は早めに退出されてもOKです。

参加費:  2,800円(レッスン料・材料費・消費税 込)

定員:     6名

持ち物: 全てご用意いたします。 手ぶらでお気軽にどうぞ

会場 :    浅草橋・canaelle 5階 →Map
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-18-10
お申込・お問合せ: 浅草橋・canaelleにてお受けしております。
            インターネットネットからのお申込はこちらをご参照ください。
            お電話の場合は03-3864-1226(浅草橋・canaelle)
            までお願いいたします。

クラフト好きなら行くたびにワクワクする場所、浅草橋
レッスン帰りにショッピングも楽しめますね!

JR総武線 浅草橋駅 東口または都営浅草線 浅草橋駅 A3出口よりすぐの
かわいいクラフトショップ「canaelle」の5階です。

初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
