新山下レッスン8月~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスン8月の日曜クラスでした。
今回も皆さまと一緒に、楽しいひとときでした。

fc2blog_20150823212007253.jpg

「Monthly Special」は私の新作
「アンスリウム フラットリース」をシェアーさせていただきました。
カットが多く、最後のほうは説明が駆け足になってしまって
・・・製作中にわからないことが出てきましたら、ご連絡をお願いいたします。

MNさんが前回の「フレイドイリマ&ロケラニ」を縫い終えてお持ちくださり
一緒に仕上げを行ないました。各々のセットの長さも揃って美しい仕上がりです。

Kさんは前回スタートされた「マウナロア」の仕上げを行ないました。
ビーズをピンクにして良かったね~と改めて皆で色合いのかわいさに感動

MSさん、久しぶりにお会い出来ました。ますます腕をあげられていて
お元気そうで嬉しかったです。パーツが出来上がれば組み立ては意外に早く進むので
楽しんで作ってくださいね(^.^)

Jさんと来月用の作品を見ていたら、初めてお会いした2年まえのハロウィンレッスンを
懐かしく思い出しました。長く通ってくださって、着実にテクニックを自分のものにされて
本当に素晴らしいことだと思います。

fc2blog_20150824105631617.jpg

Mさんがティローズをシェアーしてくださって、リーフも分けていただいたので
皆で持ち帰り、、フレッシュの香りに癒されながら巻き巻き
なかなか出来ないフレッシュレイ体験をさせていただきました。
ひとり分ずつていねいに包んで持って来てくださって
お心遣い嬉しかったです。Mahalo

今月も貴重な日曜日にありがとうございました。
またお会い出来る事を楽しみにしております。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Cardigan pikake ~ カーディガン・ピカケ

発表会用の作品☆vol.2

8月末に開催されるウクレレ教室の発表会に向けて・・・
当日お世話になる方に差し上げるレイを作りました。
普段、彼女にお会いするときはいつもフロントの制服姿なので
どんな色がお好きなのかな・・・かわいいのとカッコイイのどちらが良いかな・・・と
迷いましたが、王道のカラーとデザインで作りました。

fc2blog_2015082112463825f.jpg
Cardigan pikake  カーディガン・ピカケ
Original designed by U'i Carole Mito

fc2blog_2015082112471016b.jpg

ホワイト系のリボンが偶然にもピカケとぴったり同じ色で
とても統一感のある出来上がりになりました。
このリボン「アイボリー色」を購入したのですが
ロットの関係なのかバニラアイスのような色でお気に入りです。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Leipo'o flat style ~ レイポー フラットスタイル

発表会用の作品☆vol.1

8月末に開催されるウクレレ教室の発表会に向けて・・・
Facebookに載せていたレイポーがとても良いですね、と
ウクレレの先生が褒めてくださったので
では、当日被りましょうという運びになり
一緒に演奏するお姉さまの分とあわせて2個を仕上げました。

fc2blog_20150821124542eb6.jpg
Leipo'o flat style  レイポー フラットスタイル
Original designed by Hale Lokelani

元のデザインに少し手を加えて
一般的なヘッドバンドのようにマジックテープでとめるタイプにしてみました。
ボリュームダウンしてマダムも被り易くなったこと(笑)
思いがけず頭にフィットすることなど、新しい発見でした。
手前に写っているのはYoshimi先生の「Happy Birthday」を
レイポーと同系色にカラーチェンジしたもので、夫用です

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

8月Monthly Special ~Anthurium Flat Wreath

横浜・新山下にて、毎月第二木曜日および第四日曜日に
定期レッスンを開催しております。

気軽に季節に合ったリボンレイを楽しんでいただけたら・・と思い
毎月「Monthly Special」をご用意しております。

「Monthly Special」は季節ごとのおすすめ作品を作る一回完結のレッスンで
受講料もレッスン料・材料費込のお得な料金設定です。

★Monthly Special 8月★

fc2blog_2015080517304576e.jpg
Anthurium Flat Wreath
アンスリウムのリース フラットスタイル
Original designed by Hale Lokelani


様々な種類のリボン、ヤーン、コードを組み合わせて作る
ボリュームのあるリースです。
ドアに飾った時に安定感のあるフラットスタイル
かわいいハート形のアンスリウムなど
細部のデザインにもこだわりました。
アンスリウムの花言葉は「hospitality(おもてなし)」。
玄関ドアやウェルカムリースにぴったりですね。
出来上がりサイズは直径約28センチです。

針と糸の基本動作(玉結び、玉留め、なみ縫い)
およびかぎ針編みの基本が出来れば
リボンレイ初心者の方にも楽しく作っていただけます。

fc2blog_20150805172849e47.jpg

参加費:4,200円
(レッスン料および作り方説明書・材料費 込)

レッスン日: 8月23日(日)10:30~12:30
※第二木曜日のMonthly Specialは夏期休暇中のためお休みいたしました。ご了承ください。

定員:4名

ご参加希望のかたはこちら→よりお申込ください。
備考欄に「monthly special」とご記入ください。
お色の変更などご希望がありましたらその旨もご記入ください。

こちらの作品は、east side tokyo アニバーサリー館(浅草橋)にて
9月3日(木)に行なうワークショップでもお作りいただけます。
お日にちの合わない方、横浜は遠くて・・・という方はこちら→をご検討くださいませ。

資格取得コースや体験レッスン等も同時に行なっております。
お気軽にお問合せください。

enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

浅草橋・east side tokyo アニバーサリー館 9月体験ワークショップ

いつ行っても楽しくワクワクする町、浅草橋の
east side tokyo アニバーサリー館(旧・canaelle)にて
定期的にリボンレイ体験教室を開催しております。

次回の開催は9月3日(木)です。

9月リボンレイ体験教室
↑クリックするとショップのホームページをご覧になれます↑

fc2blog_201508051729259ef.jpg
Anthurium Flat Wreath
アンスリウムのリース フラットスタイル
Original designed by Hale Lokelani

様々な種類のリボン、ヤーン、コードを組み合わせて作る
ボリュームのあるリースです。
ドアに飾った時に安定感のあるフラットスタイル
かわいいハート形のアンスリウムなど
細部のデザインにもこだわりました。
アンスリウムの花言葉は「hospitality(おもてなし)」。
玄関ドアやウェルカムリースにぴったりですね。
出来上がりサイズは直径約28センチです。

針と糸の基本動作(玉結び、玉留め、なみ縫い)
およびかぎ針編みの基本が出来れば
リボンレイ初心者の方にも楽しく作っていただけます。

fc2blog_20150805172849e47.jpg

※サンプルおよび店舗ディスプレイはレッド系で製作しておりますが
お色の変更をご希望の場合は、メールフォーム→よりご相談ください。

日時:     9月3日(木) 11:00~14:00
※時間は余裕をみて設定しております。手慣れた方は早めに退出されてもOKです。

参加費:  4,200円(レッスン料・材料費・消費税 込)

定員:     6名

持ち物: 全てご用意いたします。 手ぶらでお気軽にどうぞ

会場 :    浅草橋・canaelle 5階 →Map
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-18-10
お申込・お問合せ: 浅草橋・east side tokyoアニバーサリー館にてお受けしております。
            インターネットネットからのお申込はこちら→
またはGoo School→をご利用ください。
            お電話の場合は03-3864-1226
            までお願いいたします。


クラフト好きなら行くたびにワクワクする場所、浅草橋
レッスン帰りにショッピングも楽しめますね!

JR総武線 浅草橋駅 東口または都営浅草線 浅草橋駅 A3出口よりすぐの
クラフトショップ「east side tokyo アニバーサリー館」の5階です。

初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.

☆浅草橋・east side tokyo アニバーサリー館 今後のスケジュール☆
8月6日(木)・9月3日(木)・10月1日(木)・11月5日(木)・12月14日(月)






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

浅草橋・east side tokyoアニバーサリー館~frayed 'Ilima & Lokelani

浅草橋・ side tokyo アニバーサリー館での体験ワークショップ
8月6日(木)に後期・第二回めのお教室を無事に開催いたしました。

今回の作品はHale Lokelaniデザインの「Frayed 'Ilima & Lokelani」
質感やサイズのちがうピュアホワイトのリボンを組み合わせた
女の子らしいレイです。

fc2blog_20150808114414cac.jpg
今月から会場が5階になり、外の暑さと喧騒がうそのような
快適で静かな空間

fc2blog_201508081144596df.jpg
ここまで出来れば、あとはのんびり・・・お家でゆっくり作る事も出来ますね。
追加でお色違いのキットもお買いもとめいただき、ありがとうございました。
ブルー系やピンク系の仕上がり、私も楽しみです

今回も和やかな雰囲気のなか、熱心に進めてくださって嬉しかったです。
続きも楽しみながら仕上げてくださいね

皆さまにまたお会いできることを楽しみにしております。

次回、浅草橋・east side tokyoアニバーサリー館でのワークショップは
9月3日(木)、「Anthurium Flat Wreath~アンスリウムのリース フラットスタイル」を
予定しております。お楽しみに


enjoy and share.

☆浅草橋・east side tokyo アニバーサリー館 今後のスケジュール☆
9月3日(木)・10月1日(木)・11月5日(木)・12月14日(月)






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Hさまの完成作品~クウペエ

YHさまが先日のeast side tokyo 7月ワークショップでスタートした
「クウペエ」を完成させ
お写真を送ってくださいました

fc2blog_2015080811462826b.jpg
クウペエ
左・YHさま& 右・KHさま制作

お嬢さまとお二人でワークショップにご参加くださったHさま。
とても仲良し親子で私も幸せ気分になりました
ママのリクエストでセットさせていただいたピンク系も
かわいい仕上がりで良かったです。
お揃いのレイポーも楽しみながら進めていただけましたら嬉しいです。

またワークショップでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

MNさまの完成作品~フレイドイリマ&ロケラニ

MNさまが先日の新山下レッスン7月でスタートした
「フレイドイリマ&ロケラニ」を完成させ
お写真を送ってくださいました

fc2blog_20150805173907f37.jpg
フレイドイリマ&ロケラニ
MNさま制作

センスの良いラウハラを背景にしたお写真
パーツ毎の長さも揃っていて、バランスもばっちりです。

レイを結んで輪にするのは、次回ご一緒に・・・とのこと
またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品~フレイドイリマ&ロケラニ

JAさまが先日の新山下レッスン7月でスタートした
「フレイドイリマ&ロケラニ」を完成させ
お写真を送ってくださいました

fc2blog_20150805173824659.jpg
フレイドイリマ&ロケラニ
JAさま制作

お写真もふんわり撮れていて素敵

fc2blog_201508051737542a3.jpg

今回はローズを大きめにふんわり作る練習をしたのですが
とっても上手に出来ています。
きゅっとさせたり、ふんわりさせたり使い分けが出来ると
作品の幅が広がり便利なので、ぜひぜひマスターしてください

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

KMさまの完成作品~マウナロア

MKさまが先日の新山下レッスン7月でスタートした
「マウナロア」を完成させ
お写真を送ってくださいました

fc2blog_20150805174041881.jpg
マウナロア
KMさま制作

ビーズを2色お持ちして選んでいただいたのですが
ホットピンク、かわいく映えますね

レッスン中、Kさんの手元を拝見していると
本当にむだな動きがなくて、的確に器用に進めていらして
すいすいと優雅な感じです。

「マウナロア」はリボンやビーズの色によって
雰囲気ががらりと変わりますので
いろいろな組み合わせを楽しんでみてくださいね。

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR