KMさまの完成作品 ~ハロウィン・リース2015

KMさまが新山下レッスンでスタートした「ハロウィン・リース2015」を
当日夜に完成させ、かわいくデコしたお写真を送ってくださいました

fc2blog_20150930183348b87.jpg
ハロウィン・リース2015
KMさま制作

リックラックって、縫っているうちに何だか楽しくなって
あっという間に作品を仕上げてしまうことって、経験のあるかたも多いと思います。
Kさんもそんな気分だったのでしょうか。

今回もきれいな仕上がり
ハロウィンまでひと月、長く飾って楽しめますね!

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスン8月の日曜クラスでした。
今回も皆さまと一緒に、楽しいひとときでした。

fc2blog_20150930180418346.jpg

「Monthly Special」はハロウィンもの
Yoshimi先生の「ハッピーバースディ!」ハロウィンカラーバージョンと
今年新しくデザインした「ハロウィンリース2015」をシェアーいたしました。
キューブ編みやメタリックビーズなど、新鮮な気分で楽しんでいただけたでしょうか。

Jさんはリースとレイの2作品をスタートされました。
もうたくさんのレイを作った経験がおありなので
両方を同時進行でもすいすいと手際よくすすめていらっしゃいました。
この時期になると初めてお会いした日のことを思い出し
とっても上手になられたなぁ・・・と感慨深い気持ちになります。

いつも宿題をきっちりしてきてくださるKさん。
基礎コースも順調にはかどって今月はマリーゴールドをスタート。
ハロウィンリースも作られて、勢いで当日夜のうちに完成!
素晴らしいです。(完成作品はあらためてご紹介いたします)

アナ雪カラーのリース以来
Nさん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
今回のリックラックを縫う作品を
左利きのNさんにちゃんと説明することが出来て、自信になりました。
熱心に聞いてくださってありがとうございます!

Mさん、まだ私がインストラクターになったばかりのころの
「フリージアのチャーム」をきれいに保管していてくださって、とても嬉しかったです。
そう、今回のハロウィンリースはフリージアが進化したものなのです。
来月からはコースの課題レイが中心になりますが
お好きな色や季節に合う色を選んで、楽しんでいただけるように工夫しますね。

今月も貴重な日曜日にありがとうございました。
またお会い出来る事を楽しみにしております。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

A Gift For You ~ア・ギフト・フォー・ユー

リボンがたくさん連なった、かわいいフラットレイです。
Moana Koaのオリジナルキットは女の子らしいホワイト×ピンクで
お友達へのプレゼントやウェディングのお祝いにもピッタリ

カラーチェンジでがらっと雰囲気が変わりますので
季節に合わせたカラーで作るのも楽しいですね。

fc2blog_201509181035175dd.jpg
A Gift For You ~ア・ギフト・フォー・ユー
Original designed by Moana Koa

fc2blog_20150918103549ae2.jpg

こちらの作品はディプロマコースを受講中のかたは
上級コース<10作品>のうちのひとつとして、お選びいただけます。
Hale Lokelaniのディプロマコース<中級コースおよび上級コース>では
作品およびカラーを、生徒さまとのご相談により決定しております。
(習熟度により、こちらから作品を提案させていただくこともあります。)

また、ディプロマコースを受講されない場合も、リクエストにより、レッスン可能です。
フラットレイを美しく仕上げる秘訣を学ぶことができます

ディプロマコースおよびレッスンのお問合せは
こちら→よりお願いいたします。

enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Mauna Loa ~マウナ・ロア

あまり時間がかからず、気負いなく仕上げることのできるフラットレイです。
私がMoana Koaでディプロマコースを受講していたときに製作したのは
本物のオーキッドを思わせるロージー×ワインでしたが
今回は暑い時期に作ったのでホワイトのオーキッドをイメージして
ホワイト×グリーンで作ってみました。

自由に色を選ぶことが出来るデザインなので
お好みのカラーを選ぶと、楽しく作れると思います。
プレゼントでしたら、衣装に合わせるのも良いですね

fc2blog_20150918104020aa0.jpg
Mauka Loa ~マウナ・ロア

フラットなスタイルのレイを「マウナロア スタイル」と呼ぶことがあります。
ハワイ島にある低くて長いマウナロア山に由来しているそうです。

fc2blog_20150918104047be3.jpg

こちらの作品はディプロマコースを受講中のかたは
基礎コース<12作品>の必修レイです。
必修レイなので、デザイン変更は出来ませんが
生徒さまとのご相談により、お好みのカラーでキットをご用意しております。

また、ディプロマコースを受講されない場合も、リクエストにより、レッスン可能です。
比較的短時間で、華やかなレイを作れますので
初めてのかたにも楽しんでいただけると思います。

ディプロマコースおよびレッスンのお問合せはこちら→よりお願いいたします。

enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品 ~アンスリウム・フラットリース

JAさまが8月の新山下レッスンでスタートした
「アンスリウム・フラットリース」を完成させ、お写真を送ってくださいました

fc2blog_201509141043095a2.jpg
アンスリウム・フラットリース
JAさま制作

こちらのリースは、プレゼントにしたり、カラーチェンジをしたり
自由なアレンジで再現できるようにしたいな・・・という思いがあり
手に入り易い材料を組み合わせて、いろいろなパーツを手づくりしています。
器用なJさんなので、パーツ作りも楽しんでくださったとのこと、嬉しく思います。

アンスリウムの花言葉は、諸説ありますが
「Hospitality あたたかいおもてなし」が個人的には一番しっくりきて、好きです。
Jさんの明るく温かいお人柄にぴったりなので
ぜひ、お玄関に飾って楽しんでくださいね!

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
きれいなお写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

ATさまの完成作品 ~アンスリウム・フラットリース

ATさまが9月のeast side tokyo アニバーサリー館での
ワークショップにてスタートされた
「アンスリウム・フラットリース」を完成させ、お写真を送ってくださいました

fc2blog_20150912212348fc3.jpg
アンスリウム・フラットリース
ATさま制作

手先の器用なATさまは巻きバラもパーツ作りもすいすいと捗り
ワークショップ中には唯一の難関だったかぎ針も
お写真を見るとすっかりマスターなさったように思えます。

準備がたくさんのリースでしたが、達成感を味わっていただけましたら嬉しいです。
またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
きれいなお写真をありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

YHさまの完成作品 ~フレイド・イリマ&ロケラニ

YHさまが8月のeast side tokyo アニバーサリー館での
ワークショップにてスタートされた
「フレイド・イリマ&ロケラニ」のレイを完成させ、たくさんのお写真を送ってくださいました

fc2blog_201509090945161bb.jpg
フレイド・イリマ&ロケラニ
YHさま制作

ワークショップでは、お写真手前側のホワイト&ピンクでレッスンさせていただきましたが
ピンク系とホワイト&ブルーのキットも追加でご購入いただき
なんと8月中に3本全てを完成させたそうです。

fc2blog_20150909094556c75.jpg
どのお色もパーツのバランスも良く、美しく仕上がっています。

Hさまからは「大切なレイが増えてとても幸せな気持ちになりました。
素敵なレイを教えてくださりありがとうございました(*^^*)」とメッセージもいただき
私も幸せな気持ちになりました

楽しんで作ってくださったとの事、とても嬉しいです
またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
きれいなお写真と優しいメッセージをありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

KMさまの完成作品 ~ピカケ・ホワイト・ウェディング

KMさまが少し前に新山下レッスンでスタートした
「ピカケ・ホワイト・ウェディング」を完成させ、きれいなお写真を送ってくださいました

fc2blog_20150908120123acd.jpg
ピカケ・ホワイト・ウェディング
KMさま制作

こちらのレイは、ピカケのお花もリーフも
プラスティックやアーティフィシャルをいっさい使わず、全てリボンやコードで手作りする
こだわりの作品です。ホワイト系の配色とあいまって、高貴で上質なイメージ
Kさんのていねいな作業の積み重ねで、ピカケも美しく整列し
さらに端正な感じに仕上がっていますね!

今回も素晴らしい出来栄え
きれいに作っていただけて、嬉しいです
またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

浅草橋・east side tokyo アニバーサリー館 10月体験ワークショップ

いつ行っても楽しくワクワクする町、浅草橋の
east side tokyo アニバーサリー館(旧・canaelle)にて
定期的にリボンレイ体験教室を開催しております。

次回の開催は10月1日(木)です。

10月リボンレイ体験教室
↑クリックするとショップのホームページをご覧になれます↑

fc2blog_20150904115846493.jpg
Happy birthday! ~ ハッピー・バースディ!
Original designed by Moana Koa

ハワイ州・ホノルルで大人気のリボンレイ教室「Moana Koa」。
日本の雑誌やガイドブックにも紹介され
ユニークな作品は旅行者からも注目されています。
Moana Koaオリジナル作品のなかでも人気の高い「ハッピーバースディ!」を
今回はハロウィンカラーにアレンジしました。
リボンを手で編んで作るキューブと
ポップなドット柄のリボンがポイントの、キュートなデザインです。
針と糸の基本動作(玉結び、玉留め、なみ縫い)が出来れば
リボンレイ初心者の方にも楽しく作っていただけます。

日時:     10月1日(木) 11:00~14:00
※時間は余裕をみて設定しております。手慣れた方は早めに退出されてもOKです。

参加費:  4,000円(レッスン料・材料費・消費税 込)

定員:     6名

持ち物: 全てご用意いたします。 手ぶらでお気軽にどうぞ

会場 :    浅草橋・canaelle 5階 →Map
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-18-10
お申込・お問合せ: 浅草橋・east side tokyoアニバーサリー館にてお受けしております。
            インターネットネットからのお申込方法はこちら→ をご参照ください。
            お電話の場合は03-3864-1226までお願いいたします。
            ご来店の際にお申込みいただくことも可能です。

当日はパーツの作り方をひと通り体験していただいたのち
レイの一部を作成し、仕上げ方法の説明を行ないます。
所要時間は余裕をもって設定してあります。
手慣れた方や早く完成された方は、時間前に退出されてもOKです。

クラフト好きなら行くたびにワクワクする場所、浅草橋
レッスン帰りにショッピングも楽しめますね!

JR総武線 浅草橋駅 東口または都営浅草線 浅草橋駅 A3出口よりすぐの
クラフトショップ「east side tokyo アニバーサリー館」の5階です。

今回のレイはかわいいプリントリボンやビーズを活かしたシンプルな工程です。
比較的短時間で仕上がりますので、
初めての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております☆


enjoy and share.

☆浅草橋・east side tokyo アニバーサリー館 2015年後期・今後のスケジュール☆
10月1日(木)・11月5日(木)・12月14日(月)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

MSさまの完成作品 ~ アンスリウム フラットリース、レイポー&クウペエ

先日の新山下レッスン・日曜クラスに参加してくださった
MSさまより完成作品のお写真をいただきました

fc2blog_20150904140051e0c.jpg
写真・左:アンスリウム フラットリース
写真・右:レイポー&クウペエ
MSさま制作

完成のお写真とともに熱心なご質問も頂戴し
私もとても勉強になります。
早い完成&きれいなお写真、嬉しかったです。ありがとうございました。
またお目にかかれますことを楽しみにしております。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR