最新作 Hau'oli Wreath 2016 ~ハウオリ・リース 2016

2016年のお正月飾り「Hau'oli Wreath 2016」
和のテイストを散りばめたリースです。

吉祥柄のひとつである
「麻の葉文様」の美しい縮緬リボンをを主役に
つまみ細工風のパーツで春の訪れを告げる椿と梅を表現し
京組紐コード、アジアンノット、水引などで
お正月気分いっぱいのリースになりました。

fc2blog_201510261807418de.jpg
Hau'oli Wreath 2016 ハウオリ・リース2016
Original designed by Hale Lokelani

fc2blog_201510261807008b4.jpg

お花のパーツはなみ縫い&玉留めが出来れば大丈夫
リース本体は2種類の編み方を組み合わせ、手で編んでいます。

こちらの作品は以下のレッスンにて、シェアーさせていただく予定です。
11月22日(日) 新山下レッスン11月 日曜クラス「Monthly Special」
12月10日(木) 新山下レッスン12月 平日クラス「Monthly Special」
12月14日(月) 浅草橋east side tokyoアニバーサリー館ワークショップ
後日、こちらのブログにて詳細をご案内いたします。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ




テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品 ~Nostalgic Christmas Wreath

JAさまが日曜日に山下レッスンでスタートした
「ノスタルジック・クリスマスリース」を
なんと一晩で完成させて、お写真を送ってくださいました

fc2blog_20151026145655f9e.jpg
Nostalgic Christmas Wreath ノスタルジック・クリスマスリース
Original designed by Hale Lokelani
JAさま制作

今年のホリディ・シーズン用の新作、日曜日が初シェアーでした。
完成第一号です

fc2blog_20151026145722107.jpg

ボールオーナメントやポインセチアのお花などのパーツも
とてもきれいに出来ていて
リースへの配置バランスもばっちりですね!
楽しく一気に作ってくださったとのこと、嬉しいです。

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

新山下レッスン10月 ~日曜クラス

第四日曜日は新山下レッスン10月の平日クラスでした。
今月も皆さまと一緒に、楽しいひとときでした。

fc2blog_20151026145936435.jpg

長く飾って楽しんでいただけたら・・・と思い
今年は少し早目に、クリスマスレッスンをスタートしました。
BGMは「Kimo's Hawaiian Slack Key Christmas」で
無理やりクリスマス気分(笑)

今年新しくデザインした「Nostalgic Christmas Wreath」や
モアナコアの「Christmas Tree Lei」
ディプロマコースの方にも季節感のある作品を楽しんでほしいな・・と思い
順番を少し前後させて、今月は「Poinsettia」
ホームワーク分も楽しくすすめていただけましたら嬉しいです。

MNさんとKMさんは、おふたり揃って
ポインセチアとクリスクロス・クラウンの2本をスタート
必修レイはデザインの変更は出来ませんが
作品によってはお好きな色にチェンジ可能です。
今回、クリスクロス・クラウンのカラーは
MNさんは本物のクラウン風にパープル&ラベンダー
KMさんはおしゃれにネイビー&ピンク
出来上がりが楽しみですね

JAさんは新作のクリスマスリースをスタート
翌朝には完成のお写真をいただいて
早くてキレイな仕上がりにびっくり&感激
美しい作品写真は、あらためて紹介させていただきます。

MOさん、しばらくぶりにお会い出来て、元気そうで嬉しかったです。
元気&やる気いっぱいで、私もパワーを貰いました。
クリスマスリースとクリスマスツリーレイ、
楽しく作ってお家を飾ってくださいね!

そして今回初めてお目にかかれた、NKさま。
初めての場所におひとりで参加されるのは大変なことだと思いますが、
思い切ってお越しいただき、ありがとうございます。
とても手早くすすめていらして
クリスマスツリーレイも1セットらくらく完了でしたね。

今月も貴重な日曜日にありがとうございました。
またお会い出来る事を楽しみにしております。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ




テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

MKさまの完成作品 ~プリンセス・ドレス

MKさまが今月の新山下レッスンでスタートした「プリンセス・ドレス」を
完成させ、お写真を送ってくださいました

fc2blog_20151019102947d90.jpg
プリンセス・ドレス
MKさま制作

fc2blog_2015101910292375b.jpg
後ろ姿もLovely

先日のブログにも少しだけ書かせていただいたことなのですが
・・・プリンセスドレスのアンコールレッスンは
タイ・バンコクにてフラワーのお教室
アトリエシェリル」を主宰していらっしゃる
SAさまとのご縁で実現し、
かわいくてお行儀の良いお嬢さまと
上品ですてきなお友達と一緒に
お教室にいらしてくださいました。

そして今回は、すてきなお友達のおひとりである
MKさまからLovelyに仕上がったドレスのお写真をいただき
とても嬉しいです

レッスンではドレスの基本部分のみをレクチャーし
デコレーションは自由に行なっていただくスタイルにしたところ
「作っているうちに想像の翼が広がって、楽しい時間を過ごせました。」
・・・という嬉しいコメントも頂戴いたしました。

またお会い出来ます事を楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

JAさまの完成作品 ~Pikake White Wedding ピカケ・ホワイト・ウェディング

JAさまが少し前に新山下レッスンでスタートした「ピカケ・ホワイト・ウェディング」を
完成させ、お写真を送ってくださいました

fc2blog_20151019102704c3e.jpg
Pikake White Wedding ピカケ・ホワイト・ウェディング
Original designed by Moana Koa
JAさま制作

こちらのレイは、ピカケのお花もリーフも
プラスティックやアーティフィシャルをいっさい使わず、全てリボンやコードで手作りする
こだわりの作品です。
今回のていねいで美しい仕上がり
オリジナル製作等でお忙しいなか、ちゃんと並行してすすめられて
本当に立派だと思います。

fc2blog_20151019102638af4.jpg

生徒さまがこちらのレイを完成させるたびに
どなたかの結婚式があると良いなあと思ってしまう、大好きなレイのひとつです

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

KMさまの完成作品 ~Mari Gold マリーゴールド

KMさまが前回の新山下レッスンでスタートした「マリーゴールド」を
完成させ、お写真を送ってくださいました

fc2blog_201510191143381d8.jpg
Mari Gold マリーゴールド
KMさま制作

こちらのレイは、ディプロマコースの基礎レイのひとつです。
マリーゴールドのお花のイメージから
オレンジ系でセットしてある事が多い作品ですが
今回はお好きな色をお伺いし
Kさんに合いそうな、ブルー&ミントグリーンでセットしてみました。

さわやかなカラーとていねいな作業で
想像していた通りの素敵な仕上がりに

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

MNさまの完成作品 ~White Ginger ホワイト・ジンジャー

新山下レッスンに参加してくださっているMNさまが
「ホワイト・ジンジャー」を完成させ、お写真を送ってくださいました

fc2blog_201510191023520d0.jpg
White Ginger ホワイト・ジンジャー
Original designed by Mari Tobaru
MNさま制作

こちらのレイは、作ったときの達成感と、身に着けたときの華やかさ、
そして持ち運びのし易さなどたくさんの魅力が詰まった
人気のある作品です。

fc2blog_20151019102421602.jpg

完成度の高いデザインのレイが
MNさまのていねいな作業で、さらに端正な仕上がりになりました

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

YHさまの完成作品 ~ハロウィン・リース2015

週末にかけて、皆さまからたくさんの完成写真をいただきました
インターネット環境によりアップが遅くなっておりましたが
本日からまた少しづつ、ご紹介させていただきたいと思います。

YHさまが今月の浅草橋ワークショップにてスタートしたもう一つの作品
「ハロウィン・リース2015」を完成させ
お写真を送ってくださいました

fc2blog_20151016091116379.jpg
「ガーランド縫えました~次はリースです」というメッセージとともに
いただいたお写真です。

そして、約一時間後には・・・
fc2blog_20151016091002c6b.jpg
ハロウィン・リース2015
YHさま制作

とてもバランス良くきれいに仕上がっています。
先日のレイと一緒に飾れば、お家はすっかりハロウィンですね
お嬢さまの分も、楽しく作っていただけると嬉しいです。

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

Crisscross Crown ~クリスクロス・クラウン

二色のリボンをていねいにステッチしていく
プクプク感がかわいいレイです。

本物のクラウンフラワーをイメージして作るならば
パープル系やアイボリー系がおすすめですが
グロスレインは色数も多いので
自由なカラーコーディネイトを楽しむのも、素敵
お好みのカラーを選ぶと、楽しく作れると思います。
今の時期ならば、ハロウィンカラーで作って、プレゼントにしてもGood

クラウンフラワーのハワイ名はPua Kalaunu
ハワイ王朝最後の王であるリリウオカラニ女王(1838–1917)が
もっとも愛した花のひとつと言い伝えられています。

fc2blog_20151019102753bf7.jpg
Crisscross Crown ~クリスクロス・クラウン

こちらの作品はディプロマコースを受講中のかたは
基礎コース<12作品>の必修レイです。
必修レイなので、デザイン変更は出来ませんが
生徒さまとのご相談により、お好みのカラーでキットをご用意しております。

また、ディプロマコースを受講されない場合も、リクエストにより、レッスン可能です。
ていねいな作業を繰り返すことで美しいレイが仕上がりますので
リボンレイが楽しくなってきた頃に作るのがおすすめ

ディプロマコースおよびレッスンのお問合せはこちら→よりお願いいたします。

enjoy and share.







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

YHさまの完成作品 ~ハッピー・バースディ! ハロウィンカラー

YHさまが今月の浅草橋ワークショップにてスタートした「ハッピー・バースディ!」を
完成させ、お写真を送ってくださいました

fc2blog_2015101417033555d.jpg

こちらは楽しくホームワーク中のお写真です。
今回のレイは、ゴールまでの距離がわかり易いタイプだったので
1セット出来上がる毎に、テンションがアップしますね!

fc2blog_20151014170201b5f.jpg
ハッピー・バースディ! ハロウィンカラー
YHさま制作

そして、本日完成
とてもきれいな仕上がりです。
ハロウィンまでまだ日にちがありますので
お家のデコレーションに大活躍ですね
色違いバージョンも楽しく作っていただけると嬉しいです。

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております。
お写真ありがとうございました。


enjoy and share.






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへにほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR