

グルーガン

クリスマス、お正月、卒業式&入学式など
冬から春にかけてはリースやコサージュなど
リボンワーク小物のレッスンが続いております。

毎年のことなのですが
「グルーガンは苦手・・」とか「出来れば使わずに仕上げたい☆」という
皆さまのお声をたびたびお聞きします。
せっかくキレイに縫ったパーツがグルー仕上げ失敗のおかげで
残念なことになった経験がトラウマに・・・というお話や
リボンでコサージュやアクセサリーを作りたいけれど
グルーガン使うんですよね・・・というお話もよく伺います。

fc2blog_201502191325448f5.jpg

リボンレイを始めるまでは長くプリザーブドフラワーに携わっていたので
グルーガンは私にとっては長年の相棒のような感じです
次回、メリアコサージュの体験教室では
グルーガンのコツに多めの時間を割り当て
ぜひ、グルーガンを好きになっていただけたら良いなと思いながら
準備を進めております。

fc2blog_20150219132622158.jpg
メリアコサージュ
こちらの作品はHEIKOリボンで作ってみました。バラ&ピンクのグラデーションが繊細です。

使いこなすと作品の幅が広がり、仕上がりのグレードも上がり
さらにはスピードアップが期待できます
下準備から実際の作業まで、詳しくお伝えしたいと考えております。

enjoy and share.





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。Mahalo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


テーマ : リボンレイ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hale lokelani

Author:hale lokelani
E Komo Mai!

ようこそ、「うみかぜDiary」へ



ハワイアンリボンレイ

インストラクター&デザイナー

'Ka Mehana O Kala'です。



ハワイ州ホノルルMoanaKoaにて

サティフィケートを取得。

公認インストラクターとして

横浜および神奈川県内にて

活動しております。





お問合せは

こちら">まで
お願いいたします。



Mahalo!









最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
